※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🥕
お仕事

歯科助手の経験を活かしたいけど、経験がないことで採用に不安を感じている女性がいます。過去の後悔から気持ちを切り替える方法を知りたいです。

最近、過去のことで後悔してます。
今25で高卒で歯科助手に正社員で就職を希望していました。
でも、入社して一週間休みがないのと院長と合わずやめてしまいました。
やめたあとに、なんで近所の歯科助手に応募しなかったんだろう(休みも決まった日だし賞与もあったのに)と今更後悔しています。
そのあとは、違う仕事についたのですが今後また働きに出るときにもう一度歯科助手に挑戦してみようかと思っていたのですが、やっぱり経験がある方が採用されやすいですよね?
どんな風に気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

コメント

はなちょびん

歯科助手で正社員経験あります!

歯科のドクターって、なんか変わり者ばっかな気がします!笑
気にしなくていいと思いますよ!!
また働きたい歯科があればやればいいかと!
経験よりも、やる気ですね!!
ただ子供いながらの歯科で働くのは、難しいのかなと私の中で思っています。

  • 🐰🥕

    🐰🥕


    ありがとうございます😭💓

    子供が居ながらだとなぜ難しいのでしょうか😭?

    • 11月15日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    今みで二箇所の歯科で働き、個人院だったからかもしれませんが。
    スタッフの人数が少なく、それで1人でもスタッフが休んでしまうと他のスタッフへの負担がかなり大きくなってしまうからです。

    急に休んでも、整っている歯科でしたらいいのかもしれませんが。
    私もできるなら歯科でまた働きたいんですが、子供が大きくなるまでは諦めようかなと思っています。
    もしくは、パートでしたら急に休んでもある程度は大丈夫かなと思っています!

    • 11月15日
  • 🐰🥕

    🐰🥕


    そうなんですね😭!
    たしかにパートだったら大丈夫かもですね🤔💦
    正社員だとやっぱり19時までとかでしたか?その時間だと子供いると難しいですよね(´;ω;`)?

    • 11月15日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    今の歯科は20時までとかもありますよね!!
    私が働いてた所は20時あがりと19時あがりで家に着くのは20時〜21時頃でした!
    しかも、土日診察も多くなってるのであまり遊びにもいけないかなとか。
    それだったら、パートにして午前中だけとか夕方までとかで雇ってもらった方がいいのかな!

    • 11月15日
  • 🐰🥕

    🐰🥕


    そうなんですね😭💦
    たしかにそれだと子供が小さいうちは難しいですね😭

    院長がどんな感じか面接とかで大体わかりましたか??

    • 11月15日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    面接では、わからないと思います!
    衛生士だと見学はありますが、助手はないので。。。

    • 11月15日
  • 🐰🥕

    🐰🥕


    なるほど😭働き始めないとわからないんですね(´;ω;`)💦
    色々ありがとうございます💓

    • 11月15日