※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

お給料が多いけど旦那が間違っていると言う。会社に言わなくても大丈夫?逆にバレる?

今月のお給料、明らかに多くて、旦那も明らかに間違ってると言います。
でも明細見ても誰でも普通そんなの分かる訳ないですよね。だからわざわざ会社に言わなくてもって感じです。笑
言わないと逆にバレるのでしょうか?笑

コメント

匿名

言わなくても会社が気付いた時点で次回のお給料から多い分差し引いての支給になるんじゃないですか?私なら言わない…かなぁ。笑

• まま

まま

差し引いてになるんですかね!だったら多いからって使いすぎたらダメってことですよね(>_<)笑

• 11月14日
  • 匿名

匿名

そうですね💦返せとは言われないと思いますが、多いからって使いすぎたら差し引かれた時困りますね😭

• 11月14日
まる

誤って振り込まれているものをそのまま受け取ってしまうと、民法上不当利得というものにあたります。
翌月以降のお給料からの返還が必要になりますし、もし会社側にままさんが多めに受け取っていた自覚があったことがわかると信用度合いも下がってしまうかと思います💧

ぺこ

職場の先輩で、ボーナス多く入ってて、1ヶ月後に会社で気がついたみたいで、返還求められてましたよー

あい

私も、多く振り込まれていた時ありました!
会社側が気付いて、次の月から引かれました🤣
多いことに気付いてなかったので、損した気分でした。。笑