※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義理姉からの合同誕生日会の提案に悩んでいます。育休中で仕事復帰が迫るため、日程や出費が心配です。初めての誕生日を早めにするのは気が進まず、準備も大変そうです。

愚痴です。
義理姉がめんどうだなと思ってしまいます。
自分の子供が今8ヶ月なのですが、義理姉の子供が誕生日が1年と2日違いの子供がいます。なので、誕生日会をうちの子供と合同でやらないか?と言われました。正直めんどうだなと思ってしまいます。しかも、義両親や私の両親などみんな誘って私達の家でやろうとの事です。
私は今育休中なので1年後仕事復帰しなくてはいけません。
私達だけだったら自分の子供の誕生日だけ(金曜)休めばいいのですが、義理姉の旦那の仕事の関係や義両親が遠方のため2泊するので土日でないと言われ職場の人にも申し訳ないなと思ってしまいます。(本当は木曜日から仕事復帰予定です)
初めての誕生日を1週間早くやるのはなぁ…
誕生日の日は1歳記念にスタジオアリスとかで写真も撮りたいしなぁ…
ご飯の用意やケーキも大きいの予約しなきゃかな?など出費が増えるなぁ…と悩みがつきない〜!

コメント

エイヤ

はじめての誕生日だし、仕事復帰前最後、家族で過ごしたいので…って断りますかね😂

• はな

はな

断りたいのですが、旦那は乗り気で義理姉と義両親達も来る気満々で…

• 11月14日
せわれこっぺぱん

私なら断ります!
自分の家庭を1番に考えてください!
誕生日ですが、仕事を休んでまで、したくないことしてもただの疲れです😞

• はな

はな

旦那も乗り気で…

• 11月14日
ろぺ

初めての誕生日だし、気を使う誕生日会なんて嫌です😅
仕事の関係もあるし、自分達で色々予定組みたいからって断ってもいいと思います!

• はな

はな

育休最後の休みは有意義に過ごしたいですよね

• 11月14日
はるか

えーやらないかって声掛けてきたくせにえりさん宅で開催ですか⁉︎図々しい!😱
旦那さんも乗り気なら、せめてだんなさんに会費徴収させちゃいましょ 笑

• はな

はな

本当に図々しいですよね!
    しかも義理姉には子供が2人いて家の物を壊されたりしないか不安です。
    前に来た時にも思い出の物は投げられ壊され散々汚されて。
    仕事前に片付けとか考えただけで辛いですー!

• 11月14日
  • はるか

はるか

それなのに旦那さん乗り気なんですか⁉︎正気か⁉︎(暴言すみません)
    近場にパセラとかあればそっちにしちゃえませんかね💦
    一人頭いくらでーす❤️って😂

• 11月14日
  • はな

はな

その方が後片付けとかなくていいですよね!
    また相談してみます

• 11月14日
  • はるか

はるか

ちょっとでもいい方向に進むように応援してます!

• 11月14日
  • はな

はな

頑張ります!

• 11月14日

私なら断ります。
旦那には、部屋の掃除、料理やケーキの手配、プレゼントとか誰が用意すると思ってんの?お前が中心になってやれよ!やれないなら断れ!自分の子供の初めての誕生日ってわかってんのか?って言っちゃいますね( ̄◇ ̄;)

• はな

はな

旦那が中心になってやってくれればいいのですが…
    心配です

• 11月15日