※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がオムツ替え時に泣いて逃げ出すので立たせて替えている。うんちの時も立ったままで苦戦中。他のお子さんはどうですか?立ったまま替えるのは大丈夫でしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
オムツ替えのとき寝転がすと泣いて逃げ出します😂なので最近は机とかにつかまり立ちさせて替えています、、寝転がしていいのは朝の寝起きの超絶機嫌がいいときだけです。笑
うんちのときも立ったままなので苦戦しています😂
みなさんのお子さんはどうですか?
うんちオムツを立ったまま替えるのはヤバいでしょうか😭

コメント

はっぱ

つかまり立ちするようになってからずっとうんちもおしっこもつかまり立ちしたまま替えてます!

  • mappi

    mappi

    良かったー😂同じですね✨✨

    • 11月14日
  • はっぱ

    はっぱ

    ただ吹きにくいのでつかまり立ちさせて片足持って脚広げて拭いてます😅

    • 11月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

立ったままだと💩がちゃんと拭けてない可能性もあるので、私は膝モモの上にうつ伏せに寝かせてお股おっぴろげにさせて拭いてました😆
腕で身体をロックしてるので変えてる最中も動いたりもしないし楽チンですよ❤

  • mappi

    mappi

    おぉ!なんだか難易度が高そうですね(笑)
    ちょっと挑戦してみようと思います😆

    • 11月14日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    以外に難易度高くなくて楽チンですよ!!
    変えてる姿はマヌケですが🤣
    お試しあれ~

    • 11月14日
みー

うちも寝転がせると逃げるのでつかまり立ちで拭いてます。
お尻の穴とか見にくいから時間はかかるけど、逃げないから安全です😂
片足少しあげて吹いたりしてますよ😌

  • mappi

    mappi

    やっぱそうですよね😂
    お股のとこは大丈夫なのか?!全然見えなーい!まぁ、大丈夫かな、、てやってます(笑)

    • 11月14日