※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

毎日毎日遅い旦那。土曜日も出勤、朝は7時前には仕事に入らないといけな…

毎日毎日遅い旦那。
土曜日も出勤、朝は7時前には仕事に入らないといけない。
子供3人、家のローンやいろんな返済で旦那の収入だけじゃ足りず私も下が11ヶ月だけど5ヶ月のときから預けて仕事。
それでも家計がまわりません。
それで旦那もよくイライラし、私も考えて支出してるのですが責められます。
この度、一番下が熱を出し下がらなくて1週間仕事を休んでしまいました。
それだけでなんだか罪悪感、ワンオペで今まで当たりまえだったのに、熱が下がらなくてツラい娘にかまってあげられず、他の2人の育児に家事で、申し訳ない思いと1人で罪悪感感じて一人で何してるのだろうと、息詰まってしまいました。
旦那に助けを求める電話しても、今日も遅くなる。機械直らないから、これ直るまで帰れない。と言われ余計にツラい気持ちになりました。
批判などはいりません。
同じ経験あるかた、同じような思いしてらっしゃるかた、ワンオペで頑張って方いましたらお話しできたらと思います。

コメント

うちの旦那も朝7時出勤、早い時は21時に帰ってきますが遅い時は23時近くで、ほぼ家に居ないスタイルです😭
最高で遅くて3時の時がありました😭
しかもどんな理由があっても早く帰ることは出来ない仕事なので、体調不良の時とかは本当にキツイです...

仕方ないのは分かってるけど、つらいですよね。

• mama

mama

つらいですよね、、、
    旦那さんに当たったりしませんか?
    うちは貯金どころか、旦那の給料だけで引かれる分引かれたら残らない時もあり、なんのために自分がいるのかとか考えてしまいます。

• 11月14日

退会ユーザー

当たることはないですが、もっと早く帰ってきてほしいとは何度か言ったことがあります😢
    旦那さんはどんな感じなんですか?
    家に帰るのが遅くて育児協力が出来ないことに対して申し訳ないと思ってるとか、mamaさんに対して優しさと思いやりがあるかとか、、、

• 11月14日
  • mama

mama

旦那の機嫌によりですが、何にも手伝えなくてごめん。と言うときもあれば、すごい疲れたアピールの時もあります。基本的にいれば家事、育児は母親のこどくやってくれ、かなりいろいろ気づいてミルクのお湯までわかしてくれてたり、哺乳瓶洗ってあったり助かります。
    ただ、やってくれるのはいいけど帰り遅くて疲れたアピールされる日がしんどいです(;_;)

• 11月14日
m

私の旦那さんと生活する時間が真逆で毎日2人をほぼ1人で見ています。

幸いにも上は幼稚園に行っているのですがやはり熱を出しておやすみしていると上も下もとバタバタになりますね。
時々心が折れそうになる時もあります。

旦那さんは22時に起きて23時に家を出て仕事に行って
帰ってくるのは翌日13時です💦
昼食とお風呂を済ませ
上の子が幼稚園から帰宅後一時間程でだいたい寝てしまいます、、、

上の子が1歳半から下の子が臨月の時までパートで働いていましたが今は専業主婦なので
旦那さんだけのお給料で保育料など払うと貯金も数万程しか出来ず
マイホームの購入や車の購入なども検討しているので
今はコツコツと節約などをしたり
断捨離も踏まえてメルカリなどでお金を少しでも稼いでいます💦

• mama

mama

旦那さんが生活逆なのも大変そうですね💦
    うちは1円も貯金できないうえ、引き落としだけで旦那の給料終わるときがあるので恥ずかしながら借金の時もあります。
    なんでそんな引き落とし多いのと思いますが、家のローンが高すぎでした。
    高い土地に家を建てたのもありますが、それは旦那の親のせいってこともわかって、、、
    お金足りないし、仕事に育児に家事を一人でやって旦那からはいろいろ責められて、自分のいる意味ないなとか思い始めています、、、

• 11月14日
  • m

m

お仕事もされて、
    育児も家事もされているなんて
    立派なお母さんだと思いますよ!!!😭

旦那さんに大変さわかってほしいですね!!!!!!!

• 11月14日
  • mama

mama

そんなことないですよ(^o^;)
    旦那は実際に毎日やってるわけではないからわからないんですよね💦
    1日ぐらいかわってほしいですけどね💦

• 11月14日