※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

出産が近づくと胎動が減ると聞いているが、自身の場合はまだ胎動が強い。前駆陣痛の痛みではなく胎動時に痛む。経験や知識を教えてほしい。

切迫早産で入院したり極度の貧血に悩まされながらも無事に38週を迎えました!最近は出産のイメトレの為に動画を観たり前駆陣痛うんぬんを調べてはハラハラする毎日を過ごしてます🙂
そこで質問なのですが、出産が近づくと胎動が減ると聞いたりするのに対して私の場合チクチクと膀胱付近が痛くなったりするくらい胎動が未だに強いです。
汚い話になりますが便秘も解消されました。
ただ下痢だったり緩すぎたりって感じです😢
聞いていた前駆陣痛の痛みではなく胎動を感じた時だけ痛むということはまだ来てないということでしょうか?
痛み方や陣痛も人それぞれだと思いますが経産婦さんの経験や知識を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

koma

産まれる直前まで元気に胎動ありました。
私の前駆陣痛も最初はチクチクするような…なんか変な間隔でした。
ちゃんとした陣痛になったら、痛みの感じは全然違かったです。
(私は陣痛を前駆陣痛の延長だと思って耐えていたら、病院に着いた時にはすでに子宮口6cmあいてました)

• aya

aya

コメントありがとうございます✨

チクチクした痛みは胎動を感じた時にありましたか( ˃ ˂ )?

• 11月14日
  • koma

koma

胎動感じた時と感じなかった時両方ありました!

• 11月14日
まま

私生まれるまでずっと胎動はげしかったですよ!!

• aya

aya

コメントありがとうございます☺️
    胎動の感じ方は人それぞれってことですね!(❁´꒳`❁)

• 11月14日