※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

食べ散らかしと綺麗好きの旦那さんに悩んでいます。片付けが大変で辛いです。楽に片付ける方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

1歳になりたて女の子の食べ散らかしと、旦那の綺麗好きについてです。
手づかみ食べ用のモノは周りに投げたり、下に落とします。スープなどをスプーンで食べさせてあげても、スプーンを手で叩いて飛ばします。壁や床に食べ物が散らかります。床には新聞紙などを敷いて、手には、ダミーのスプーンを持たせたりして対策はしているつもりですが、片付けがとても負担です。旦那は綺麗好きなので、少しでも汚れが残っていると、直接私に言いませんが、また汚れてるとか、深いため息をついたりしてきます。
それにより、子供のご飯が毎回辛いです。子供が散らかすのは仕方ないと思っているのですが、少しでも楽に、綺麗に片付ける方法をご存知の方はアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

のすけ

旦那さん…あなたのそのぐらいのときの話を自分のお母さんに聞いてこい!って感じですね(´・ω・`)
しかも片付けしてるのは奥様なんだったら文句言うなよ!って思いました。
(人様の旦那様にすみません。)
うちは散らかしまくりですが、私が逆に掃除がやだな~と憂鬱になりますが、主人はもっとやれ!!(笑)って言ってます😂
それもそれで…掃除するのは私だよと腹が立ちますが。

• きなちゃん

きなちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦少し主人と話し合ったのですが、私のご飯のあげかたが悪い?みたいで、主人がご飯あげる時は、散らかさないように、片手で子供の手を押さえつけて、あげているみたいです…
    そうまでして、散らかさない方が良いのか、複雑な気分です。
    もう少し、模索する必要がありそうです。ありがとうございました。

• 11月15日
おはな

旦那様に掃除してもらうのは無理なのでしょうか??
綺麗好きなら掃除好きですよね?
夜ご飯のときだけでもいいので、掃除を提案してみてはどうでしょうか??

私の旦那は、たまに食べさてくれますが、その後は悲惨です……
自分で片付けしないくせに、汚いのでイライラしますよ〜ㅠ_ㅠ

• きなちゃん

きなちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません。主人は綺麗好きなのですが、あまり掃除好きではありません…💦掃除してくれる時もありますが、ため息連発しながら掃除するので、それを見ると…私が逆に辛くなってしまって、なるべく掃除は自分でしています。
    コメントありがとうございました。

• 11月15日
ゆー

練習しないと上手にならないし多少の散らかしは仕方ないって感じですが、

娘は要らなくなると床にポイしたりするので、食べ物落とさないよ~いらないならおわりにしようね

って言ってます。

• きなちゃん

きなちゃん

そうですね、少しお腹がいっぱいになってくると、暴れたりポイしたりするようになっている気がします。遊び出したら、思い切って、ご飯は一度やめてみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 11月15日
きなちゃん

皆さまコメントありがとうございます。涙が出てきそうです😭私が至らない母親、妻だと少し思いつめていたのが、少しやわらぎました。後ほど、皆様にお返事させてください。