※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

確定申告で医療費控除を受けるためには、稼ぎが多い人の名前で出す必要があります。年末調整は旦那さんの会社で行われることが一般的です。医療費の確定申告は年末調整後に行います。

確定申告は稼ぎが多い人の名前で出したほうが医療費控除はたくさんもらえますか✨?
私はパートなのですが旦那さんの扶養です。
旦那さんの保険証です!年末調整は旦那さんの会社で行うのが普通ですか??

確定申告は医療費がかかってるので年末調整が終わってから医療費のみ確定申告します

コメント

mk

旦那さんでした方がいいらしいです!
所得税の減額と還付金の戻りも多いとか、、!(^^)

• あみ

あみ

それは確定申告ですよね😊?
    了解しました!

年末調整のことはわかりますか??
    私はパートなんですが今年転職してて、前職の源泉徴収票とかも提出しなきゃなんですが、旦那さんの会社でやるのでしょうか?それとも私のパート先でやるのでしょうか?

• 11月14日
  • mk

mk

私は今専業主婦なので旦那さんにしてもらいました、年末調整^^
    その際に4月までバイトしてた時の収入も記載しました☝︎
    義理姉はパート先に年末調整の書類は提出するとは言ってましたが、、。

• 11月14日
  • あみ

あみ

パート先でできるか確認してみます(*^^*)それが一番楽そうです🤗旦那さん自分のやつ勝手にやってもう出したから自分でやってって言われました😂😂悲しいです笑

• 11月14日
nana

基本は正社員の人ですね。なのでパートでしたらご主人がいいですね。
パートでも年末調整は必要ですので自分名義の生命保険の医療費控除など出来ます。

• あみ

あみ

今働いてるパートのぶんの源泉徴収票は旦那さんに出すのは間に合わないですよね(;_;)?
    平成30年が終わらないと今のパートのぶんの源泉徴収票がでないので💦

• 11月14日
  • nana

nana

今のパートの源泉徴収票がいるのですか?前年度ではなくてですかね🤔?

• 11月14日
  • あみ

あみ

平成30年度の収入の合計がいるんです

• 11月14日
  • あみ

あみ

年収65万以内なら何もしなくてもいいんですかね?💦

• 11月14日