※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。簡単で栄養のあるメニューやマンネリ解消の工夫を教えてください。幸い、娘はよく食べてくれます。

離乳食のメニューが全然思い浮かばなくて困ってます(´・ω・`)

今までは野菜を茹でたり、魚を茹でたり、味付けも出汁を取るくらいでしたが…

未だにその延長線上なメニューの気がします(´・ω・`)

でもストック作ると1時間半くらいかかってしまい…

世のママさんたちはどんなものを作ってるのでしょうか?

簡単で栄養のあるメニュー、教えてください(´・ω・`)🍀

またマンネリを解消するためにどんな工夫してますか(´・ω・`)?

幸い娘はまだモリモリ食べてくれてます( ;∀;)

コメント

あーりんまま

ズボラで申し訳ないですが😂
いつも冷蔵庫にある野菜(白菜、玉ねぎ、かぶ、ほうれん草、小松菜、大根)を圧力鍋で煮ちゃって荒みじん切りにして冷凍してます!これなら15分で出来るし野菜たっぷり😁
それに豆腐や、鶏ひき肉、豚ひき肉などをローテーションで混ぜたり、ホワイトソース混ぜてシチューっぽくしたりしてます◎
最初はひとつづつストックしてたんですが面倒くさいし、最終的に混ぜるし(笑)
簡単でオススメです!

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    たくさんお野菜入っている方が栄養価も高そうですよね(´・∀・`)

なるほど(๑° ꒳ °๑)

あまり考えすぎは良くないですね(*´꒳`*)

• 11月14日
おりか

私はめんどくさいときはレトルトあげてましたよ!無理しないことにしてます(^^)
たまひよの雑誌みても、あんなおしゃれなの全然作る気にはなれず(笑)

• ハル

ハル

ありがとうございます😊

一応レトルトあるんですが…

なんだかんだで作ってしまって( ;∀;)

雑誌オシャレですよね(´ω`)

私も無理だ…(΄◉◞౪◟◉`)笑

• 11月14日