※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょこ
産婦人科・小児科

春日井市在住のmamaさん、小児科のかかりつけ先と予防接種スケジュールについて教えてください。

はじめまして( ¨̮ )

春日井市に住むmamaさん、教えてください。
2ヶ月になり、予防接種が始まりました。
小児科によって、それぞれのスケジュールわ小児科が組んでくれる所があると聞きました。

みねさんのかかりつけはどこの小児科ですか?
どうしてそこの小児科にしたんでしょうか?
また、スケジュールを組んでくれるよ!
っていう小児科教えてください(>_<)

コメント

ぷち

だいたいどこでも組んでくれるかと思うのですが…
うちも今週初予防接種受けたところです!
上の子も通ってるので、みのりクリニックへ行ってますよ☺️

  • きょこ

    きょこ

    すみません!コメントを見逃していました😭😭コメントありがとうございます💓

    みのりクリニックさんは、スケジュール組んでくれますか?私が行こうとしているところは教えてはくれますが、組んではくれなくて😢

    検討してみようかなと思います💓

    • 11月20日
  • ぷち

    ぷち

    お住まいはどの辺りでしょうか?
    みのりクリニックだと勝川方面なのですが参考までに…
    次回打てるものを予約してくれるので、言われた日に行くだけです☺️
    スケジュール面倒ですよね💦

    • 11月20日
  • きょこ

    きょこ

    神領のあたりです、なのでみのりクリニックは遠いかもしれません😭😭
    けれど、言われた日に行けばいいのは、打ち忘れとかなさそうなのでいいなーと思って。悩ましいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月20日
ママリ

はじめまして。ちょうどこの前予約して、金曜日、初予防接種です💉
ニュータウン住みなのでうちは高蔵寺の深見医院です。兄たちから代々ここなので。
でも7年前に比べると種類もたくさんあってよくわからないので色々教えていただきました。 スケジュール?たぶん聞けばこれ打てますよとか、この期間空いてるので大丈夫ですとか言われるのでそれに従って打つ予定です😅

  • きょこ

    きょこ

    コメントありがとうございます!
    なるほど、深見医院、見かけたことがあります。ひょっとして、黒柳医院ご存知ですか?以前はそちらでスケジュール組んだもらっていたんですが、どうやら医院をやめられたとかで、小児科を変えたんです(>_<)
    これ打てますか?って聞いてから組むと、後からこれも一緒に打てばよかった、、、とかなりそうで(>_<)
    参考にさせていただきます♡

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    黒柳医院聞いたことあります。三叉路の近く?ですよね。近い方だと😆
    深見医院はたぶん色々教えてくれますよ💕打つタイミングとか、一緒に打った方がいいとか🙄 ちなみに深見医院、任意のロタは2回のやつで2万5千円いかないくらい、3回のやつで3万いかないくらいだったかな🙄
    兄たちの時代はなかったので、こんなに高いんだとビックリしました💦

    • 11月14日
  • きょこ

    きょこ

    黒柳さん、親身になってくれてとても好きだったので残念です(>_<)
    実は今日違う小児科に問い合わせしたところ、ゆめクリニックご存知ですか?そちらではロタ2回で24000円との事でした!小児科によって値段がかなり違うのでそこもポイントですよね~(>_<)私もB型肝炎が定期になったのには驚きでした!ほんとどんどん増えてきて笑えちゃいます(笑)

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ゆめクリニック知ってます。一度診察した人は日曜日も診てもらえるからいいよ一って聞きました。私は行ったことないですが😅
    深見医院は女医さんで忙しいので先生早口ですけど、しっかり診てもらえますよ😃

    • 11月14日
  • きょこ

    きょこ

    そうです、上の子診てもらったことありますが、急患しか見ない時間帯でも、みてくれました!
    さこぺさんも、良かったら急な時はかかってみてください( ¨̮ )
    非常に参考になりました!ありがとうございます💓

    • 11月14日
みひろ🦄⁂🩷

私は高蔵寺のこどもゆめクリニックです!
そこはスケジュールを組んでもらえませんが
私は春日井市役所で組んでもらいました😊✨

  • きょこ

    きょこ

    コメントありがとうございます!
    そちら、かかられてる方多いですよね?💦いつ行っても多い気が、、、
    なんと!市役所で組んでもらえる?
    それは、病院の予約の仕方とかも加味して貰えるのでしょうか?

    • 11月14日