※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まない理由がわからないですか?

お世話になっております(T-T)
今日2週間健診で母乳の方、
診てもらって80出てて
飲み方もうまいし、よく飲めてるね♪
って言ってもらったんですが、
家に帰ってきて2時間後くらいに
泣き出したのでさっそく母乳であげてみたら
全く飲んでくれず、ギャン泣きです(;o;)
今までは母乳で飲んでくれたことがなく、
今日病院で初めて母乳でいっぱい飲んでくれました(;o;)
飲ませ方も変えてないのですが何故か
飲んでくれず…泣きながらミルク作って飲ませました(;o;)
飲ませ方ですかね(;o;)…

コメント

ちゃちゃ

私もそうでした💦

うまく咥えてくれない、咥えるのを嫌がる、うまく最後まで飲んでくれないのが悩みで2週間検診の時に相談しました。

じゃあ一度見せてくれる?と言われてやったらカプッと一回でくわえ、ゴクゴクと80飲みました😅

助産師さんいわく、体勢が嫌だと飲まないというのもあるからと言ってました。

確かに、産院の授乳クッションがちょうどいい位置でベビちゃんも吸いやすかったみたいです💦

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます(;o;)
    やっぱり体勢ですよね(;o;)

ちゃちゃさんはどうやって
    飲むようになりました?(;o;)

• 11月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

最初は授乳クッション使って高さを調整してやってましたが、それでもうまくいかない時が多く、授乳クッションをやめました💦クッションなしの横抱きで授乳したらそれまでよりよく飲んでくれました💦

あとはかわいそうでしたがギャン泣きするまで空腹になると飲んでくれたので、泣くまで授乳を待ってました。。

でも2ヵ月くらいまで乳首拒否と哺乳瓶拒否が続き結構大変でした😅もうすぐ3ヵ月ですが、今では自分から探して咥えてくれます😭

月齢が進むにつれて赤ちゃんもうまくなっていくそうなので、今は根気強く咥えてもらえるよう頑張るしかないかもしれません。。

• 11月14日