※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39ママンヌ
お金・保険

二世帯住宅のメリット・デメリットやおすすめの家の造りについて教えてください。

二世帯住宅の方に質問です。
現在、アパート住まいなのですが将来的に私の実家に入る予定です。(旦那が婿養子なので。)
「将来は二世帯住宅だよね~」としか私の両親とぼんやりとしか話していないので明確なビジョンが見えないのですが・・・(;´Д`)

参考までに二世帯住宅のメリット・デメリットを教えていただきたいです(ㅅ˙ ˙)♡
それと二世帯住宅だったらこんな造りの家いいよ!って言うのがありましたらそちらもぜひ教えてください!

コメント

ジヨンちゃん

うちの姉が婿養子で二世帯住宅で同居です。

キッチンと玄関は2つの方がいいですよ!
姉の旦那は、やっぱり他人なので帰宅時間を気をつかったり
冷蔵庫の中身なども気をつかうので。

デメリットは、子供を叱った時
同居してると助け船があるので
子供がすぐ、じーじの家に避難とゆーか逃げるので怒っても懲りないとゆってました(笑)
育児にもそれなりに口出しされるし💦

メリットは実母だと姑みたいに気を使わない!とゆってますが
気をつかわない分喧嘩にもなってます(笑)

ヒィ〜

メリットは子供がいつもじぃじばぁばとクラス環境であるので預けるときもイヤイヤせず預けて買い物など行けちゃいます♪
旦那さんがいない時のお風呂とかもやってもらってます☆
デメリット…何かと干渉されるかも?!
掃除や子供のご飯…旦那の飲み帰りとか…

二世帯でもうちは玄関以外完璧別なので楽です♪お風呂とかご飯とか気を使わない( ̄▽ ̄)