※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

5.6ヶ月からセパレートの服を着せることがおすすめされています。皆さんは着せていますか?

今4ヶ月半です!
検診へ行った時に5.6ヶ月になったら上下バラバラの服を着せましょうとなっていました🙋‍♀️

上の子の時なんてすっかり忘れてしまいました🤣

皆さん5.6ヶ月からセパレートの服着せていますか?

コメント

その頃くらいから着せてました😄
ロンパース可愛いのでもっと着せたかったんですがうちの子大きめでロンパースのサイズが無くなってきて…💦
セパレートだと選ぶ楽しみ増えますけどやっぱり女の子の洋服の方が種類あるし可愛いんですよねー😓

ちっち

5ヶ月前くらいからセパレートを着せ始めました!
でも、ロンパースもまだまだ着てます😊

さわさ

服なんか何着せたって良いじゃん、放っといて!って思いますね笑。
上下セパレートの服は、立っちが出来ないと着脱がなかなか難しいですよね。

上の子は何もかも初めてですから、早くお兄ちゃんッポイ姿を見たくて半年位から着せていました。
下の子は、(子どもは二人と決めていたので)もう赤ちゃん姿が見られなくなるかと思うと寂しくて、1歳半位までロンパース着せてましたよ笑。

ママさんのお世話のしやすさや、好みでいつセパレートタイプにしても良いと思いますよ。

MM

上のお姉ちゃんとうちのお兄ちゃん、同じくらいですよね❗️多分、上の時は、5,6か月の頃がちょうど春先になって衣替えの季節だったので…それに合わせて自然とセパレートに移行したんじゃないでしょうか😃我が家はそんな感じでした。
ハイハイとか動きが出てきて、セパレートのほうが動きやすいしオムツ替えもしやすいし、、ってことなんでしょうけど…ロンパースは赤ちゃんの特権だからいつまでも着てて欲しいような気にもなっちゃいます😅