※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

初産で予定日超過。内診後に出血と腰痛あり。出血が続くため病院に電話迷い中。どうしたらいいでしょうか?

初産です。予定日超過で今朝検診にいってきたのですが…
今までおしるし、破水はなく、前駆陣痛も気になる程なく子宮口も指一本程度。来週誘発分娩の予約をしてきました。

内診後、腰痛と茶色のおりものがあり我慢できる程度だったのと、内診で出血すると先生にも言われたので昼寝をしました。

昼寝から覚めるとドバッと何かでる感じがあったのでトイレに行くと血混じりの赤いおりものが生理2日目くらいの感じでポタポタと流れ出てきました…

その後も何度か出てくるので今はナプキンしてます。

内診後にあった腰痛も出血してから生理痛みたいな感じで間隔はまばらなのですが5〜10分であります…

内診後の出血なのか、おしるしなのか…内診後だから腹痛や腰痛もあるのか…判断つかないのですがどうしたらいいでしょうか?😭

内診して出血があると言われているので病院に電話するのもまだなのかなと思ってました💦

コメント

けー

内診グリグリで確かに出血しましたが、そんなに大量ではないですね…
これって大丈夫ですか?くらいの確認のつもりで電話で聞いてみては??

• みかん🍊

みかん🍊

もう少し様子を見て聞いてみます😂

• 11月14日
ヒロミ

午前中子宮口指一本分でもその夜私は陣痛きましたよ!
その出血の量だったら電話した方がいいと思いますよーー!!

• みかん🍊

みかん🍊

電話してみたのですが家が近いのと余裕ありそうなので5分切ったらまた電話と…どれくらい様子見したらいいのでしょうか💦

• 11月14日
とまり

私、2人目のとき腹痛と生理並みの鮮血の出血から始まり、5分間隔の陣痛につながりましたよ!! 病院に一応電話してみてもいいかもしれないですね🤔 指示があると思いますよ!!

• みかん🍊

みかん🍊

5分切ったらまた電話と言われました💦間隔が一定ではないのですが5分切ったりもするのでどれくらい様子見て電話していいものか…

• 11月14日
  • とまり

とまり

そうなんですね!
    間隔が定まってきたらですかね!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
    頑張ってください!💪

• 11月14日
sasukoyu

私も予定日超過で予定日の3日後に出産でした!

内診はなかったですが、にこまるさんのように茶色っぽいおりものから始まり、生理のようになってきましたよー!腰痛と腹痛もじわじわ来てました。
それが陣痛の始まりだったのだなーと今なら思います!
その8時間後、娘が出て来てくれました〜٩( ᐛ )و

もしかしたら陣痛かと思うので、病院に連絡してみてはどうでしょう?

頑張ってくださいー!

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます!
    5分切るまで様子見になりました!
    頑張ります!

• 11月14日
tama

生理痛が出てきているなら、本陣痛に繋がりそうですね!もうすぐ出産になりそうな予感がします!😳
私も生理痛から始まったので😃
鮮血が出てるのも気になりますね。。取り敢えず、今の陣痛の間隔をアプリで計測してみて下さい✨
応援してます!頑張ってください!!

• みかん🍊

みかん🍊

体験談聞けて安心します😭
    ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 11月14日