※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

今1才4ヶ月の女の子を育ててます。自分は専業主婦なのですが月に何回か…

こんにちは。今1才4ヶ月の女の子を育ててます。
自分は専業主婦なのですが月に何回か音楽活動(レッスン指導)をしています。
実家でレッスンしているのでおばあちゃんに子供を預けてレッスンをしています。

12月にどうしても行きたいライブがあり、1日中
子供を預ける事になってるのですが、(産んでから自分だけの時間はないです)それと引き換えに「子供へのクリスマスプレゼントはないからね」って言われました。
(お金ちょうだい)っとまでいわれてます。
母親とデパートに行くときは私がごちそうするときもあり、預けてるのでその分気を使っているのですが...。
自分の母親に子供を預けてる方はどんなふうに親と付き合っていますか?

コメント

はじめてのママり🔰

えー!!お金ちょうだいなんて言われたことないです。

この前、主人の祖母のお通夜で一日中預けましたが、もちろんお金の請求もなかったです。
主人と二人で食事に行くときも預けましたが、その時なんて預けてくれてありがとうくらいの感じでした、、

  • なな

    なな

    夫婦の時間あるんですか?
    羨ましいです。
    ありがとうなんて...。SHラブさん

    • 11月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    実家、義実家ともに遠方なので年に三回ほど帰るのでその時は預けて出かけたりしますよ!
    普段の平日は、ワンオペ育児、土日は家族三人で遊んでます。

    近くにいてくれたら、喜んで面倒見るのにと母に言われます。

    近かったらもっと楽だったかなぁとは思いますが、転勤族なので仕方ないですね。

    • 11月14日
りこ

私の話ではないですが、いとこは仕事の間実母に預かってもらっていて、少しお金を渡してるって言ってました。
かわいい孫とはいえ、ずっと面倒みるのは大変ですもんね💦
いとこはお金を渡した方がお互いもやもやがないのかもって言ってました。

a

うちも週1、実家に連れてって
数時間1人で出掛ける事も多々ありますが
お金ちょうだいとか言われた事ないです💦
お祝い返しも「私は週1会えるから、お返しはいらない」と言われました。
お昼は私が出したり、母が出してくれたりです!!
1人で出かけた時に美味しいパン買って帰ったり
お菓子買って帰ったりしてます!

  • なな

    なな

    私も、たまにではありますが晩御飯のおかずを一品持っていったり、(嫌いなもは入れないようにして持っていってます。)
    果物持っていったりしてます。
    後は、好きなキャラクターのグッズを持っていったりしています
    なのにお金の要求😓+孫にクリスマスプレゼント無しって言われるとは思いませんでした。
    なんか落ち込みます。

    • 11月14日
匿名

7月に子供達が続けて熱発し
仕事がどうしても休めず
(ブラック企業のためそのような理由では
休ませてもらえません。)
連日母にみてもらいました。
もちろん前々から予定していた母の予定を
全てキャンセルしてみてもらい…
旦那と話し合って毎月入る皆勤手当を
母に渡そうと決めいざ渡すと…

可愛い孫を見てるだけであって
お金なんて要らない。
そう言うことはしないで。
そのお金で何か美味しいものでも
買ってあげてね!!!

と言われました〜!

実家までの距離が近いのもあり
実家大好きな子供達で
お風呂や夕飯で頻繁に
お世話になってますが
一度もお金を請求されたことはありません!

  • なな

    なな

    いいおばあちゃんですね。
    お金を要求してこないおばあちゃんを想像していたのですが、想像と現実の違いになんだかなぁ~って感じかしました。

    • 11月14日