※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん、料理は見た目を綺麗にしたりするのでしょうか?旦那に、外食の…

みなさん、料理は見た目を綺麗にしたりするのでしょうか?

旦那に、外食のように彩りを考えてほしいと言われました😥


例えば、揚げものの横はプチトマトやレモンの輪切り、サラダ菜?みたいなのを下に引いたり、冷奴はゆずの刻んだものなどを添えたりだそうです。
そしてそれをして出したら納得してくれたのですが食べないんです!

彩りでは必要だけど飾りみたいなもんだから食べない!って言われました😫

もったいなくないですか?

これじゃあ節約料理なんてできないですよね?
彩りにお金がかかっちゃいます😥

作ったものをそのままお皿に出したら機嫌がわるくなるんですよね、、


もともと料理が大嫌いなので彩りもわからないのでどうしたらいいかわからないです😫


みなさん、どうしてるのか教えてください‼️

コメント

®️

もったいない!!!
口に入らない飾りなんて必要ないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!もったいないですよね(>_<)

    • 11月14日
COCORO

めんどくさい旦那さん💧
彩りで飾り意味が分かんないです。
普通食べますけどね。なら別皿でサラダにしたら🥗食べるんですかね?

私も料理…家庭科全般苦手?大嫌いなので💔お気持ち分かります。。

文句あるなら自分で作るなり?
食べてくるなりしてもらいたいですね。。大変そう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントめんどくさいです💦
    この前、こんなもの食えるか!みたいなテーブルを拳でドンって叩いてテーブル蹴られました(笑)現代版のちゃぶ台ひっくり返すみたいな(笑)

    ちなみにサラダ嫌いなんですよね💦

    もう腹立ちます(笑)

    • 11月14日
  • COCORO

    COCORO

    サラダ嫌いなのに🥗彩りとか?飾りのサラダが必要とは…なんと無駄金💦

    レストランの入り口に有りそうなロウで作ってあるサラダでも買って皿に飾らなんですね(笑)

    拳でドンとか?テーブル蹴るとか怖すぎるし😭そんな人と怖くて一緒にいれないです💧

    我が家の旦那は…菓子パンの食べ過ぎで「自分で買って食べてるから自己責任なんですけど」太り過ぎて健康診断で引っかかって…家では栄養のないものが食べたいと言われました。。

    栄養のないもの…こどもにはそんなんばかり食べさせられないから(笑)作るのも面倒です。

    サニーレタス祭りを今日するそうで💦作るの面倒くさいし、何時に帰れるのかも?分からないのに…作るのって面倒ですよねぇ

    • 11月14日
なつ

勿体ないw
冷奴なんて生姜のせて醤油でじゅうぶん。
揚げ物の時は、千切りキャベツ敷いてトマト乗せたりします!それでサラダね〜って感じです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!生姜やネギは嫌いみたいで違うので彩れみたいな感じです💦

    キャベツいいですね!

    • 11月14日
  • なつ

    なつ

    薬味嫌いなのに付けろはないです!食べないのに、乗せる訳がない😧
    そんな文句あるなら、1度手本見せてと言いたいですね😤作ってもらえるだけでも、有り難いと思えって感じです笑

    • 11月14日
deleted user

えーもったいない😓
うちなんて大皿にモノだけドーンですよ🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そっちのほうが私もいいと思うんですけどね(>_<)

    • 11月14日
みーちゃん

食べないのにつける必要ありますかね?!
うちはつけてないです😓
ただ、作ったものをポンポンと出すのではなくワンプレートにしたりしてだしますよ✨それでもダメなんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つける必要ないですよね(>_<)
    ワンプレート私も考えたんですけど、ちょこまか出すな!って怒られました(笑)

    • 11月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    めんどくさいですねー!!1回旦那さんにどういうふうな感じなのかお手本見せてもらってはどうでしょうか?!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お手本見せろって言ったら、男が料理とかありえんって言われました(>_<)
    外食したら、こんな風に盛りつけろっていっつも言われます。
    彩りがよかったら少ない料理でも満腹になるとか腹立つこと言われました(笑)

    • 11月14日
まる(25)

食卓に

赤、緑、黄 が並ぶようにはしてます😆💗

ただ、ゆずとかレモンとか使うことはないです😂

例えばサラダを作るのに
レタス、カイワレ、きゅうり等の緑、
ハム、人参等の赤、
コーン、ゆで卵、パプリカ等の黄 とか

茶系のメインなら仕上げに
ごま、ネギを足したり
卵焼きで黄色をだしたり、
パプリカのグラタンで赤、黄をだしたり
ピラフをするのに
エビ、ベーコン等の赤、
コーンの黄、枝豆の緑

とかそういったかんじですね😂

旦那さんのそれ、
ほんとお店ですね😂

  • まる(25)

    まる(25)



    あとは、ポタージュ、コンソメスープ、グラタン等には
    パセリを散らしたりです!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偉いですね!
    彩りものって普通の食材よりも高いですが結構食費かさみそうですが大丈夫ですか?

    ありがとうございます!やってみます!

    • 11月14日
  • まる(25)

    まる(25)


    パセリ、ブラックペッパー、バジル等は
    100均で買って
    あとは、細々使うのでそこまで気にならないです!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー、、そうなんですね😥
    この前、100均の乾燥のパセリで飾ったら、緑じゃない!と言われました😣
    はぁ、、うちの旦那やばいですね、、

    • 11月14日
  • まる(25)

    まる(25)



    えーー!!!!
    パセリが緑じゃないって
    もう、あの売られてる本物パセリしかないですね😂
    ほんと、やばすぎです!
    むしろ、料理はするから
    仕上げはして!って感じです😫

    • 11月14日
deleted user

面倒くさい旦那さんですね😅

ウチは、揚げ物とか焼き物などドレッシングがかかってもそんなに問題ないものはサラダも一緒に盛り付けてます!

見た目もおいしさの一つだと思うので、一応彩りは気にしますが、食べないものはわざわざ飾りません🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントめんどくさいです💦

    食べてくれたらまだマシなんですけどね!

    • 11月14日
ゆきんこ

彩りなんて気にしてません😅
レモンや柚子なんて買ったことないです🤦‍♀️
揚げ物の下はキッチンペーパーしか敷いたことないです😂
なんならフライパンやボウルのまま出してます💦
インスタグラマーみたいな彩り考えて綺麗に盛り付けした料理憧れますがセンスが無いので諦めてます🙌
旦那さん厳しいですね😅やり方わからないから自分でやって!って言ってみたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も本音は買いたくないです(>_<)そこまで安くないですしね(>_<)

    料理は女がするもんみたいに言われて腹立ちます‼️

    • 11月14日
あーちゃん

私は割と料理が好きで彩りがいいと自分もテンション上がるので彩りも大事にしています^_^
でも食べないって意味がわからないですね💦
もったいないし、食べないなら彩りに文句言うな、って思っちゃいました💦
私ならもうレプリカの野菜でものっちゃうかもです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ、食べないのはありえないですよね!
    レプリカ、嫌がらせでやっちゃおうかな(笑)

    • 11月14日
ゆうママ

私の父が料理人でそういうタイプでした💦
母も大変そうでしたが、お皿で工夫していましたよ😊
煮物が綺麗に見えるお皿、お肉用のお皿など色々分けていましたね😭あとたくさん盛りすぎると不味く見えるとも言っていました!おかずは小鉢に少量盛って出すと美味しく見えるみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変でしたね(>_<)
    お皿、なるほど!
    それいいかもです!

    ありがとうございます!

    • 11月14日
めここ

うち、それやってたら食べにくいからいらないっていわれて、今はもはや盛り付けも何もないです😅
面倒だし、もったいないですね。もし見ための良さが欲しいならお皿を工夫するときれいに見えたりはしますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お皿の工夫は思いつきませんでした‼️ありがとうございます!

    • 11月14日
ルシファー

面倒くさいですね。

そのまま言ったらどぉですか?

彩りだけにお金かけられない。
節約出来ない。
食べないなら作らない!
なら、もっと稼いできて。
です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ言ったんですよ、、
    そしたらお願いやから食べることだけが楽しみやからそれはケチらんとってほしいって言われました😫

    • 11月14日
まりりん

確かに美味しく見せる為に食器や彩りは大切だと思います!でもそれを付けてって自分で言ったのに食べない?使わないってゆうのは私の旦那にされたら、は?ってなります😅
彩りとゆうより、付け合わせはその料理に必要な物が付いてますよね!例えば揚げ物ならレモン絞った方がさっぱり食べれるから付いてるし、焼き魚に大根おろしを添えるのは一緒に食べた方が美味しいから付けるものですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、は?ってなりますよね!
    私も何度も喧嘩しました(笑)
    そうですよね、必要なものが付いてるわけで食べないのはおかしいですよね!(>_<)

    • 11月14日
  • まりりん

    まりりん

    なります!食べないなら?使わないなら言うなよって😂

    • 11月14日
ぬん

食べるもので彩付けるようにしてます😊

私なら食べないのにしつこく言ってくるならムカつくんで髪にお絵かきして乗せてやります笑

彩の前に作った飯粗末にするなって感じです。

空色のーと

外食ほどはオシャレに出来ませんが、茶色ドーン!とかは私が嫌なので、レタスをしいたり、ミニトマトは添えます😊

冷奴は、ゆずは刻みませんが、塩昆布と刻み海苔、刻み万能ねぎにごま油で味付けです☆

みい

食べるもので色どりも考えます!
でも、お肉メインとか揚げ物とかハンバーグは付け合わせもします!
見た目も食の1つなので食べる食べない関係なくつけてますよ!

❤︎yuna❤︎

うちの旦那もそうです!
見た目!

うるさいです、本当。

a

食べないくせに我儘ですね!
自分のお小遣いで彩りのいいご飯を
食べてきたらいいと思います!笑
うちの旦那は野菜嫌いなので
キャベツとかレタスとか
添えてある人参とか食べないので
唐揚げとかもそのまま出してやりますよ!笑
捨てるために買うなん無駄すぎます。

かれん

うるせー旦那ですね(笑)←すみません

『お金がかかるからイベントやおもてなし以外の普段の食事は家計の為やりません。』はだめですかね?
それでも文句言ってきたら私なら『じゃあ食うな』って言っちゃいます(_<)

  • かれん

    かれん

    あ、ごめんなさい。
    いらっとして質問違えてました(笑)
    とりあえず赤、緑はいれるようにしています(^^)

    • 11月14日
むむ

私も彩り欲しい派ですが、そんなところにお金を使う方が耐えられないので我慢してます!!!!
なんなら、副菜もケチってます!!!

こないだ、塩豚丼したのですが、ネギが上に乗ってると美味しいし見た目も良くなるのはわかってますが、ぐっと堪えて、白菜の緑のとこをちぎってのせました!笑

さくら

旦那さんめんどくさい💦うちなんて、「食べれれば何でも良いから!ご飯、納豆、味噌汁さえあれば大丈夫」と言ってくれてるので、とても有難いなと思います😣
お店でもないのに,..そんなに見た目にこだわるなら、作ってみろよ!って感じですね

さくら

ええー!ひどーい!もったいないですね😅食べないならお金もかかるし、忙しいのに無駄ですよねー!!
子供もいて忙しいんですから、出されだものはありがたく食べましょう、と習わなかったんでしょうか笑
家の旦那も好き嫌いが多くて毎回、出されたものは食べましょうとチクチク言ってますが笑

ママ

ご実家がそんな感じなんですかね?😂
お皿に野菜かいてるの買うしかないですね😂😂

deleted user

多少考えますが、わざわざ買わないし、食べないなら尚更いらねーだろ!!と思います。機嫌悪くなろうが知らないです😂嫌なら食べなくていいけど?って感じです。