※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
子育て・グッズ

最近、母乳が足りなくてミルクを悩んでいます。完ミにするか迷っています。母乳量が不安定で、どれくらい足すか迷っています。母乳量が心配で、皆さんの意見を聞きたいです。


最近おっぱいがあまり張らなくなった😭
夜6時間以上空いてれば左の乳は結構張ってるんですが
右はほぼふにゃふにゃ😓
次男は大きめだから夜寝る前だけのミルクでそれ以外
おっぱい吸わせてるんけど最近3時間じゃ少し張ってるかなぐらいで今搾乳してみたら両乳で80しかでなくなってしまった。
最近両乳吸わせてもすぐ足りなくなるのは
母乳量が足りなかったのかと反省😔

ミルクに抵抗はないからこの際完ミにしようか迷ってます。でも体がでかいから1ヶ月と3週間で160飲まないと
足りないってグズるけどこの時期ってそんなに飲むんですかね😅今たぶん6キロは超えてると思うけどそんなもんですかね?😅
長男はほぼ母乳だったから完ミだったら1日何回で1回量どれくらいが目安でしょうか…?
1ヶ月検診で体重の増えがすごく多かったからミルクにしたら肥満にならないか不安で😫
でも母乳足りなくて1時間おきに泣かれても困る。

皆さんならどうしますか?
母乳にプラスミルクにしようかとも思いますが
一回量母乳がどれくらい飲めてるのかわからないから
どんだけ足すか悩むので完ミの方向で回答お願いします🙇

コメント

♡AsamI♡*。゚

わたしも娘の生後2ヶ月頃から
おっぱいが張らなくなりました😫
左は時間の間隔があれば張って
右は全く張らないのも同じです😭
ですが、そうなってからは
ミルクと混合で頑張ってます🙂🎶
母乳が出るのであれば
母乳は飲ませてあげた方がいいと聞き
右のおっぱいは嫌がっても
左は吸ってくれるので吸わせてます😊
どれだけ飲んだか不安に思っていましたが
ミルクの缶に書いてある平均の量をあげて
母子手帳の体重のグラフから出ていないか気にしつつ
保健師さんに相談したりもしました☺
おっぱいが出るのであれば
右も吸わせていたら出るようになるかもしれないですよ👌
お悩みの回答になっていなければすみません🙇💦💦

  • あーたぬ

    あーたぬ

    全く同じですね😫
    上の子の時に母乳が出ない悩みが全くなかったのでどうすればいいかわからず😅
    出るのであれば母乳あげた方がいいですよね🤣混合でも頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 11月14日
  • ♡AsamI♡*。゚

    ♡AsamI♡*。゚

    2人もお子さんがいらっしゃって
    知っていることかもしれない事を
    ペラペラとすみません😭💦💦
    わたしの知人は3人目で男の子が生まれて
    3ヶ月手前くらいから
    男の子のおっぱいの吸引力が強くなり始めて
    乳腺が刺激されたからか
    そこからは完母で育ててると言う話も聞きましたよ😊🎶

    おっぱいの悩みは人それぞれですよね😭💦
    お互い頑張りましょうね😆💓💓

    • 11月14日