※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

オムツの消費量について心配しています。二ヶ月の赤ちゃんで1日10回程度替えているが、使いすぎでしょうか?頻度は少なくなる時期はありますか?

もうすぐ二ヶ月になる女の子を育てています。
みなさんはこの頃オムツは1日どのくらい消費していましたか??

うちの子はうんちの量が多く、オムツは1日10回ほど替えています、、。
旦那にも「また1パック無くなったの?」と少しキレられます。
使いすぎなのでしょうか?

でもオムツかぶれしたら可哀想だと思ってすぐ替えてしまいます、、
二ヶ月入ったら少しは頻度は少なくなるのでしょうか??

コメント

2ヶ月くらいからは、うちは💩も一日1度まとめて出すタイプだからなのか、2週間に一袋使い切るかなーくらいのペースです。たぶんうちは使わなさすぎですが、おしっこラインがすこし変わったくらいで変えてます。
かぶれちゃったら可哀想だし、そこは枚数ケチって節約するところでも無いと私は思ってます😳💦

ななな

うちの子はおしっこで10回〜15回
ウンチで0回〜2回
産まれてから今まで
だいたい1週間に1パックペースです💦

全然使いすぎとは思いません😊

2ヶ月だとまだまだ頻回に変えないといけない時期ですよね!💦
旦那さんには、おむつかぶれになって高いクリームやらでケアしなくちゃいけなくなるほうが面倒だしお金かかるよ!とか言って適当にスルーしましょう^^;

りな

うちはうんちの回数も少なく…1日6枚くらいです😅上の子の時はうんちの回数も多くて10回くらいは替えてましたよ!徐々に回数は減っていきますが、生後2ヶ月すぎてもうんち、多かった記憶があります💦オムツかぶれしたら可哀想だし、乳児のうちは消費が激しいものだと思います!