※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんにミルクをこぼしてしまい、冷やして様子を見ています。赤みがなければ大丈夫でしょうか?

離乳食を食べてる間にミルクを冷まそうと思って、テーブルの上に置いておいたのですが、倒してしまい乳首からピューッと出てしまい6カ月の子の頭にかかってしまいました。
その際、スプーンを外し中断したからなのか熱かったのか分かりませんが泣きました。

すぐに濡れたガーゼで冷やしました。
冷やしながら冷ましたミルクを飲みました。

今のところ赤みは見られません。

ミルクは沸かしたお湯で、テーブルに5分位置いてありました。

赤みがなければ様子見でいいのでしょうか?

コメント

3kids

ミルクは熱湯では作らないと思うので、乳首から出たくらいの量と熱さなら火傷はしてないと思います。
様子見でいいかと。。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございました✨

    いつもはポットのお湯で作るのですが故障してしまってケトルで沸かしたお湯で作ってしまったので熱湯だったので焦ってしまいました。
    熱湯で作ってはいけないことは承知しています💦
    今後気を付けたいと思います。

    • 11月14日