※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

尼崎の総合医療センターでの帝王切開出産に不安があります。帝王切開経験者のアドバイスや入院費用について知りたいです。3連休後の入院費用も気になります。

来年の1月、尼崎の総合医療センターで予定帝王切開で出産する予定です。
子宮筋腫があり、帝王切開での出産をすることになりました。
お母さんになるんだから、しっかりしないといけないのに、初めての出産で不安でいっぱいです。
そこで、お聞きしたいことがあります。

①帝王切開をした方
「入院のときに、これがあったらいいよ」「こうしたら少し楽だったよ」「これには気をつけて」など、アドバイスがあれば教えて頂きたいです。

②もちろん病院によってや、個室大部屋の違いで、料金も違うかとは思うますが、ご入院費はいくらくらいでしたか?
金曜日に帝王切開予定で、そのあとが3連休なんです。こういう場合、入院費も高くなるんだろうな…と不安です。
もちろん、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれれば言うことないのですが… 教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします☺️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

①ペットボトルにつけるストロー?は重宝しました!
あと、痛みは我慢せず痛み止め貰ってください。気休め程度ですか無いより全然ましなので☺️
術後翌日から動いたりしないとだめですが無理は禁物です。動ける範囲で無理のないように!

②個室で1人目は緊急帝王切開で7日間入院して手出し6万くらいでした。高額医療のやつ使ってます!
2人目は12日間入院して手出し20万くらいでした😭入院中に血腫ができて再手術したので入院期間など延びたからです💦

• かぴ

かぴ

早速お返事くださり、ありがとうございます(涙)
    分かりました! ペットボトルにつけるストロー、絶対に持って行こうと思います(^-^)
    それと、痛み止めですね! 痛みに弱いので、我慢をしすぎずお薬を貰おうと思います。
    お金のことまで詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️
    私の場合、事前に分かってる予定帝王切開なので、それこそ高額医療の手続きは事前にしっかりしといた方がいいですね! 12日間入院で手出し20万円…… 痛いですね😭 ちなみに、保険とかは入ってらっしゃいましたか?
    尼崎の総合医療センターは、個室代が一日約1万3千円と高いので、ドキドキです。。

血腫ができて再手術など大変だったかと思いますが、お2人のご出産&子育て、お疲れさまです😢💗
    まだ1人目を妊娠中の身として、尊敬します。

• 11月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

水分とれるのは翌日からとかだったと思いますが腹筋使うと死ぬほど痛いので笑わされたりも注意です…😂笑
    高額医療の手続きは時間かかったりもあるので早めに準備されてください!うちはかなり時間かかってギリギリでした💦
    保険入ってて確か34万くらい戻ってきました☺️1人目の時も18万くらい戻ってきたのでかなりプラスだったのでホッとしました😂
    1万3千は高いですね😭うちは完全個室の個人病院だったので1日あたりは分かりませんが帝王切開6日間入院で50〜55万って表記でした!

ありがとうございます😭💓
    もうすぐ夫婦2人の生活も終わっちゃうので今のうちに沢山色んなところ行ってくださいね☺️

• 11月15日
  • かぴ

かぴ

またまたご丁寧にお返事くださり、ありがとうございます♡
    笑っても痛いだなんて辛い…😭 笑
    そうなんですね! 教えてくださり、ありがとうございます☺️ 12月中旬で退職してからに主人の扶養に入るので、保険証や高額医療の手続きもギリギリになりそうです💦 ぎゃー!!
    おぉ〜✨✨ 34万円とかすごいですね!!不安になり、早速保険会社に問い合わせてお聞きしたら、開腹手術で10万円、1日の入院につき1万円、とのお応えでしたので、私も大丈夫かな…?😢

ありがとうございます☺️💗
    hh☺︎さん、3人目をご妊娠中なんですね!! おめでとうございます✨✨ 3人のママだなんて…♡

• 11月15日