※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな。
妊娠・出産

2人目妊娠中で尿もれがひどく、骨盤のゆるみが気になる。出産後に骨盤を締めて治したい。同じ経験の方いますか?尿もれは治りますか?

2人目妊娠中、6ヶ月入ったくらいです😌
1人目妊娠中から産後もずっと、お恥ずかしい話ですが尿もれします😫💦
骨盤がゆるんでいる?のか、最近さらにひどくなってしまいました💦💦
くしゃみするとアチャーって感じです😨
おりものシートじゃ意味がないです😵
2人目出産したら骨盤しっかり締めて筋トレとかして治したいんですが、同じような方いますか?
尿もれって、治るのでしょうか😵

コメント

まこ

治し方では無いのですが、、

私も全く同じです(;▽;)
1人目妊娠中から尿漏れ、産後ましにはなったものの尿漏れ、そして今また尿漏れの日々です😂

おりものシートじゃなくて、吸水ナプキン使ってますよ😅

  • ばなな。

    ばなな。

    まこさんのコメントを読んで吸水ナプキンに替えました!
    おりものシートじゃ全然だめだったので少しはマシになりました🙇🏻‍♀️!
    尿漏れ、地味に辛いですね💦

    • 11月16日
  • まこ

    まこ


    辛いですよね😂
    家でついつい面倒くさくてナプキン付けないでいると、何枚パンツ洗濯することか…(笑)

    最近くしゃみする時は立って足をクロスにしてればちょっとマシだと気づきました(笑)

    • 11月16日
  • ばなな。

    ばなな。

    足クロスすごい分かります!😂笑
    産後、少しでも改善するといいですね😫お互い、、。

    • 11月16日
deleted user

1人目妊娠後期?くらいから尿漏れが始まって産後がかなり酷くてあぐらとかで咳しちゃったらチョロって感じで、そのまま2人目妊娠した時も油断したら漏れる程度に治まってはいましたが完全には治らず、でも2人目出産したら何故か治りました!

思い当たることは、2人目出産直後分娩台の上に居る時にさらし?巻かれたことぐらいですかね?
出産前から腰痛が酷かったのと赤ちゃんデカかった(3600)のですぐに骨盤締めたのでそれが良かったのかな?と思ってます。

  • ばなな。

    ばなな。

    1人目出産後同じくサラシで骨盤巻かれました🤔
    産後もずっと骨盤締めてないといけないんですかね💦
    2人目出産したら絶対骨盤締めます😏笑

    • 11月16日