※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での園バス送迎は自宅から幼稚園までの距離関係なく希望すれば利用できるものですか?

幼稚園での園バス送迎は自宅から幼稚園までの距離関係なく希望すれば利用できるものですか?

コメント

まぬーる

うちはそうですね。距離はそんなには(^-^)

稀に、バスルートの上に乗れない場所だったり、
市外からどうしてもきたい人は、既存のバス停に協力しなきゃいけないこともありますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅から徒歩5分くらいの園ですが、園バスがとっても魅力的なデザインなので子供が今から乗りたがっています🤭

• 11月14日
  • まぬーる

まぬーる

あら、500メートル程度ですかね?

おそらく、行きは最後に乗せる形になり、帰りは最後に下ろすので、

帰りの片道だけ乗る!とかにしたほうが、楽しいかもしれません(^-^)

行きは2分で着いてしまいますもんね(^_^;)
    片道料金が良心的であるなら、片道をお勧めします✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それだと片道だけで十分そうです🤭
    ありがとうございました❗

• 11月14日
  • まぬーる

まぬーる

園によっては、往復のみ受付で、片道ができないところがあったり、

片道はできるけど往復料金のみのところがあったり、

近すぎると、どうなんでしょう、徒歩を勧められる園もあったり…と様々です。

たいていの園は、バス代でお金をいただけるので、どんなに近くても乗せるよっていうビジネスな園もあるはずです🤣

しっかりと担当者に確認してくださいね(^-^)

• 11月14日