※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さんや経験ある方などいらっしゃったら教えてください😫💦次回…

歯科衛生士さんや経験ある方などいらっしゃったら教えてください😫💦

次回、歯周ポケットの歯垢?を取るみたいなのですが、通常は麻酔をしておこなう処置みたいですが妊娠中ってこともあるし麻酔気になるだろうから麻酔なしでやりましょう!って言われました😨‼️

絶対痛いですよね(;_;)
すごく怖くて、、

ちなみに歯周ポケットの深さ?は3㎜と4㎜が多くて…これもやはり自分では治せないレベルなのでしょうか?😭💦

コメント

Shio

私も妊娠中に治療終わらせたくて
麻酔なしで治療しました😨
私は虫歯の治療と歯石除去だったんですが
虫歯の治療はめっちゃ痛かったです🌀
歯石除去は血は出ましたがそこまで痛くなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり産後は行かなくなりますよね!!!行くなら今ですよね!!!

    前回、親知らずを抜歯しました😭
    今日は歯石取りと虫歯治療で次回が未知な歯周ポケットの治療…

    ここまで放っておいた自分が悪いのですが…ほんと歯医者さんていつになっても慣れなくて😢笑

    覚悟して行こうと思います!!!

    ありがとうございます😊✨

    • 11月14日
キティー

歯科医院によっては妊婦さんに
麻酔する所と、しない所があります!
部分だからあまり問題はないですが、
気にする人もいますので、
しない所が多いですね(^^)


前歯が2.5mm
奥歯になるほと、3mm、3.5mm
が一般に多い正常ですが、
4mmは手入れはしていた方が
将来的にも安心かと思います^_^

歯は何十年と使うものなので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にも同じこと言われました😭‼️
    麻酔しても問題ないけど、気になるでしょ〜なしでいこうか!って😱笑
    たしかにできれば麻酔しない方がいいのかもしれませんが私は特に気にしてるわけでもないのでしてくれていいんだよー!!!と思いつつ何も言えず😅笑

    チクチク程度なら耐えてみます!

    やっぱり自然に今よりよくなることってないですよね(;_;)
    頑張って通いたいと思います😭‼️

    ありがとうございました♪

    • 11月14日
キティー

歯科衛生士です(^ ^)

チクチクするぐらいですか、
痛い!痛い!ってことはなく
違和感はあります。
たまに痛い箇所はありますが、
基本は皆さん真顔です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真顔でいられるレベルなんですね😭
    安心しましたーっ(;_;)

    歯科衛生士さんには「麻酔してやりますよ!」って言われて、先生には「妊婦さんだし麻酔なしでやろう!」って言われて…なぬ😰ってなりました!笑

    ちなみに4㎜でもやっぱり治療した方がいいですかね?😢

    • 11月14日