※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅーる
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。哺乳瓶を受け入れさせる方法や良い哺乳瓶についてのアドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘を育ててます👶!
完母で育ててるのですが、哺乳瓶にも慣れててもらいたくて、たまに搾乳したものかミルクをあげてました。
ですが、先日からまさかの哺乳瓶拒否💦ミルクの味かと思い、搾乳したものをあたえても拒否😨直母以外飲んでくれず😂
1度哺乳瓶拒否になったら、もう哺乳瓶は無理なんですかね😓💦!?
もし、1度哺乳瓶拒否になったけど、大丈夫になったって方いたらなんの哺乳瓶が良かったか、また拒否しなくなるためにやったこととかあったら教えてくれませんか😭??

コメント

はな

娘も1度哺乳瓶拒否で預かってもらわなきゃいけなくなったのに、どーしよー💦と焦った事あります!まず哺乳瓶の口を母乳実感に変えました。そして1日2回くらい哺乳瓶でミルクをあげて、絶対おっぱいを吸わせなくする時間を作りました。そしたらやはり空腹には勝てないのか諦めて哺乳瓶で飲むようになりました!私も以前ママリで相談した事あるのですが、やはり泣くのを見てるのは辛いですが、飲むまで咥えさせたっていう回答が多かったです!1週間くらいやれば受け入れてくれると思います!とにかく根気です 笑

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます✨
    うちの子は母乳実感を拒否してて😭
    おっぱいを吸わせなくする時間を作るんですね😳可愛そうですぐおっぱいあげてました💦
    やっぱり飲むまで耐えるしかないんですね💦見てるのが心苦しいですが、根気ですね😭
    今では、はなさんのお子さんは直母も哺乳瓶も大丈夫ですか?

• 11月14日
  • はな

はな

そうなんです😭私も始めは辛くておっぱいをあげたりしました 笑
    でもやはり、両方大丈夫になるとお出かけの時も楽になるかなと思います!今は寝る前にミルク140とおっぱいで寝てます!!
    母乳実感ダメでしたかー💦それだと他のは何がいいのかわかりませんでした😢ごめんなさい💦

• 11月14日
  • むちゅーる

むちゅーる

ですよね😭見てるだけで辛い💦しかもアパートなので、近所の目が…😓
    絶対そうですよね😣!なので根気強く頑張ってみます!!
    大丈夫です!話聞いて下さりありがとうございます♪

• 11月14日