※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒャル
妊活

卵管造影の予約がD9だけど、排卵が早いので心配。タイミングや検査の日程について不安。電話で確認した方がいいでしょうか?

今度、卵管造影の予約したけどその日はD9。

排卵が早いので早めに受診を…と言われましたが土日に被っててもう、この日しか予約が取れませんでした。

最近、私は10日前後が排卵日で1日前でもし、9日目が排卵だったら?検査して大丈夫なんでしょうか?

そして、タイミング…
卵管造影の前の日と検査翌日に、とろうと思ってけどいいんでしょうか?

やはり電話して聞いた方がいいですか?(>_<)

コメント

リナボックル

はじめまして。
私は排卵日2日前に卵管造影しました。そして2日後にタイミングで妊娠しましたが、心配でしたら病院に確認してみるといいですよ。
気にしながら検査を受けるより安心して受けた方がいいです!

もともと

先月卵管造影してきました!

私の行っている病院では排卵が近い場合はその周期は避妊して下さいと説明がありました。
あと、妊娠の可能性があると受けられない検査なので検査まではタイミングも取らないで下さいと言われました!

私もいつもだいたいD14あたりで排卵で、D8に卵管造影でしたが、その際の卵胞チェックでまだ卵胞が小さかったのでタイミングを取って大丈夫との事でした!

病院に確認されるのが一番安心ですね(^^;;

ayuko_o*

卵管造影って、検査の次の日とか次の次の日とかにもレントゲン撮りますよね?
残念ですが、今週期は妊活お休みしたほうが良いかと思います。
万が一受精卵が被曝したら大変ですから(๑﹏๑ )

ヒャル

皆様、ありがとうございました。

結局、病院に電話してやはり検査前は禁欲でした。

そして、検査は1日で終わりますが排卵の様子によっては、この周期はタイミングを取れないとの事でした。

家の都合で今週は自然周期でタイミングを取りたいので、検査は次周期で予約をとり直しました。

ありがとうございました★