※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友グループでの交流がうまくいかず、気になっている女性がいます。支援センターの友達とは楽しいが、ご近所のグループでは馴染めず、疲れることも。気にしなくていいでしょうか。

もともと人付き合いは得意ではありません。
でも、それなりに友達もいるので、そこまで苦手というわけではないですが😊

支援センターなどで仲良くなったママ友グループはすごくうまくいっていて楽しいのですが、ご近所のママ友グループにはなぜか馴染めません。
支援センターのママ友たちは同じ月齢の子ばっかり、
ご近所のママ友はうちより少しだけ大きい子たちが多いです。

たまたまご近所の方々とウマが合わないだけでしょうか。
ご近所グループで集まっていても、話に入れずポツンとしてしまいます。
すれ違うときにちょっと立ち話するには問題ないのですが、一緒に公園遊びとかをするとなんだか疲れてしまって💦
支援センターのママ友グループではそんなことないのに。

あまり気にしなくていいでしょうか。

コメント

お子さんが、先々、同じ幼稚園や小学校などに行ったりする事がなければ、あまり気にせず、当たり障りのない対応をすれば良いと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ご近所なので、幼稚園や保育園はみんなそれぞれだと思いますが小学校は私立に行かない限り同じです。
    私立小学校が少ない地域なので、ほぼ全員同じ小学校だと思います。

それだと、やっぱり今がんばって輪に入るべきでしょうか?

• 11月14日

退会ユーザー

同級生でなければ、お子さん同士が仲良くなるという事もあまりないので、大丈夫だと思いますが、同級生なら、万が一仲良くなった時にお家の往き来があったりする場合があるかもしれないので、仲良くした方がいいかもしれないですよ。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同級生だと、子供同士が仲良くなると付き合いが出てきますよね。
    適度に仲良くなろうと思います!
    ありがとうございます。

• 11月14日