※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna^ ^
子育て・グッズ

夜間断乳について、授乳後に抱っこで寝かしつける方法もあります。朝はおっぱいをあげていますか?

夜間断乳されてる方、どのようにされてますか?
夜中、すごく頻繁に起きるようになったので、夜間断乳も考えているのですが、どのようにやったらいいのか分かりません。
今日はとりあえず授乳で寝かしつけをしてから、何度か起きたのですが、その時は抱っこでねています。このようなやり方でいいのでしょうか。朝はおっぱいあげていますか?

コメント

はなはな

こんばんは!
年末に夜間断乳しました。
うちも頻回になり辛くなったので、、、
初日は旦那に抱っこしてもらい、
次の日からは起きたら抱っこで寝かしつけをして1週間経った時から

夜8時に寝てから
4時頃起きてお茶を飲む。
ごくごく飲みます!
また寝る
7時起床 おっぱい

というスタイルになりました!

たまに夜中に起きることありますが、その時も抱っこです。

夜断乳始めてから昼間の授乳回数も減りました!

• yuuna^ ^

yuuna^ ^

遅くなってしまいすみません(^_^;)
    断念しまいました…
    また新たに頑張ります!

• 1月16日
ひよぴー

こんばんは!抱っこで寝てくれるのであればそれでいいと思いますよ。抱っこでしんどければトントンしたり。うちは今一歳二ヶ月ですがあまり夜中もおきません!ちなみに一歳の誕生日におっぱいやめました。なのでその前から夜中はおっぱいをのんでいませんでした!昼間も断乳を考えているのであれば夜中はなくてもいいと思います。離乳食もしっかり食べているとおもいますし!大変かもしれませんが旦那さんにも手伝ってもらって頑張ってください。

• yuuna^ ^

yuuna^ ^

遅くなってしまいすみません(^_^;)
    夜中は抱っこでも寝なくて、断念してしまいました…
    またじっくり頑張ります^ ^

• 1月16日