※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルクのフォローアップ時期と、離乳食の食事量についてアドバイスを求めています。

ミルクについてです。
もうすぐ10ヶ月になるのですが、どのタイミングでフォローアップにかえたらいいかがわかりません。
今は授乳回数4回の三回食も定着してきました。
ミルクは離乳食三回の時と寝る前に飲みます。
離乳食があるときは大体150〜200飲み寝る前は240飲んでます。
麦茶は飲んでくれるのですが、ミルクミルクになってしまいます。
離乳食は好き嫌いなくよく食べてくれていています。
ただ、量はどれくらい食べていたらOKなのかがわからないのですが、同じ月齢のお子さんお持ちの方はどれくらい食べてくれてますか?

アドバイスお願いします。

コメント

はる

フォロミは足りない鉄分補給のためのものなのでよく食べるなら普通のミルクでいいですよ!
うちは180gほどたべてました!少しずつ量増やしていきましたよ!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
みん

10ヶ月検診で離乳食の食べがよくて体重も順調ならフォローアップに変えてもいいですよとお医者さんに言われましたよー!カロリーが普通のミルクの方が高いって言ってました。
しかし、その前日に安かったので大量にミルク買ってしまってていまだに普通のを飲んでいます(笑)
量は150g位たべていました🙂

• ゆき

ゆき

今月末に10ヶ月検診があるのでわたしもその時に聞いてみます(^-^)
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ママリ

私も1歳過ぎてフォロミあげていましたが、保健師からアレはメーカーの策略だからって言われ辞めましたw

量は本人が食べたいだけあげていました。遊び出したら終了。からの、ミルク。
食事量も安定していましたが、保育園との兼ね合いで1歳過ぎまではミルクあげてました。

ちなみに10ヶ月の頃は、5倍がゆ子供茶碗半分、おかずと小鉢を適当でした😅
私も分からず何度も市の栄養士に相談したけどいずれもしっくり来ずw
今思えば、まだ小さいし適当でも良かったのかなぁという感じですw

• ゆき

ゆき

そうなんですね!

じゃあフォローアップは必ずしも利用しなきゃいけないミルクではないんですかね( ˙-˙ )

ありがとうございます😊

• 11月14日