※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんくま
妊活

体外受精2回目の判定が陰性。採卵では受精卵育たず。治療継続か、病院変えるか、他の方の経験知りたい。

本日2回目体外受精の判定日。陰性でした…

1回目の採卵はロング法で受精卵4つ、2回目はショート法をで受精卵7つ。
前回も今回も初期胚を移植しましたが陰性。
残りの受精卵も凍結できるまで育たなかったです。

最近はこのまま治療を続けて妊娠できるのか?と思う様にもなりました。
病院を変えたらまた違う結果になるのか??
良い卵が採れるまでもう少し頑張るか?

同じような経験されている方、なかなか卵が育たなくても妊娠できた方、どの様にされているかお答えください。

コメント

ゆき

私も現在、顕微授精の判定待ちです。
私達は男性不妊の為、体外受精では
難しいと言われていました。
実際11個採卵し、4個体外受精
7個顕微授精にしました。
体外受精の卵は1個も育ちませんでした。
顕微授精のものも凍結出来たのは3個です。

中々受精出来ないのであれば
顕微授精をするのも
良いのではないでしょうか?

• たんくま

たんくま

コメントありがとうございます☆
    判定待ちなんですね!!
    ドキドキそわそわですね😌

受精まではするのですがそこから胚盤胞まで育ちません😓
    どうすれば良いのか…

ゆきさん、良い結果が出ます様に🙏

• 11月14日
なつ

私は9月に2回目の移植で陰性に終わりました。私も初期胚のみで、胚盤胞まで育ちませんでした。クリニックの先生に対策を聞いても確率の問題だから…しか行って貰えず😨
なので、私は自分で調べて鍼灸に通いました。鍼灸の先生は、効果が表れるまで2、3ヶ月はかかると言われたので、その間、クリニックはお休みしました。まぁ、クリニックに通ってたストレスもあったんでしょうね、薬を飲まないと基礎体温はガタガタだったのが、鍼灸をしてから綺麗な2層になったし、リセットはしましたが、今回の高温期が今までにないぐらい続いたので、期待できるかなと思います。今月からまた、クリニックに通い、最後の移植(初期胚)になります。まだ、妊娠してませんが、同じような感じでしたので、コメントさせて頂きました。お互いに頑張りましょ🎵

• たんくま

たんくま

コメントありがとうございます♡

私もはっきりとした原因は分からない!と言われました😥
    鍼灸とても気になっていたんです☆
    良さそうですね〜♪費用がかかりそうで行ったことはまだ無いのですが通ってみようかなと思います😀

なつさんも無事、妊娠できます様祈っています!!

• 11月14日
ひな

私も同じような感じだったのでコメントしました🙇‍♀️
せっかく体外受精に踏み切って期待する分かなりショックですよね😭
私も1回目は3個受精したけど育たず全滅…
2回目は、7個受精したけど1個は7分割の初期胚を確保してくれて、あとの6個はダメでした…
私もなんでこんなに卵が育ってくれないのかかなり落ち込みました😭
今は、貴重な卵を移植する前に着床障害やら不育症の検査を受けました!
私ももし貴重な卵が陰性に終わったらどうしようと不安しかありません😰
病院もかえる考えももっていてもいいと思います!私も転院して今の病院に任せてる状態です😌
まったく答えになってませんが長々とすみません💦

• たんくま

たんくま

費用も時間も体力もかけて育たないのは本当にショックですよね😢
    私も何か問題があるのか気になります😵

このままうまくいかなければ転院も考えます。
    ひなさんは転院されたという事で、貴重な卵が無事に育ってくれます様に🙏

• 11月14日
なつ

鍼灸は1回6500円かかります😣
でも、体質改善には私は合っていました。病院も、結局のところ、相性があるのかもしれませんね😅
私は今回ダメだったら、転院します。

お互いに授かれますょうに💖

• たんくま

たんくま

6500円は痛いですがそれで少しでも改善されるなら良いですよね✨✨
    調べて探してみます☺️

• 11月14日
なつ

下にコメントしちゃいました。すみません🙇

まろ

私は昨日判定日で陰性でした…

私は年齢的に2個しか取れず、最終的に1個残ってくれ、1個だったためか、胚盤胞になる前に凍結→融解し追加培養で胚盤胞に成長させて移植しました。

妊活って関門をいくつもくぐりぬけていかなければならず、本当にきついですね。

でも、ひとりじゃないですよ(T_T)

先生に話を聞いてみて、次回の改善点や提案に納得できないようでしたら転院もありかもしれませんね。

• たんくま

たんくま

優しいお言葉ありがとうございます!

陰性判定…先が見えず辛いですよね💦
    せめて凍結卵があれば気持ち的にも少しは楽なのに…

そうですね☆
    先生にもお話を聞き、納得のいく治療をまた頑張りたいと思います😌

• 11月15日
m.a

私も2回目体外陰性におわり、3ヶ月は休んで転院しようと思ってます。
1回目は3つとれて2日目の新鮮初期で移植、残りは胚盤胞まで育たず。2回目は5個とれて1つしか胚盤胞まで育たず移植、陰性でした。。
私も先生に聞いても若いし、強い受精卵に巡り合ってないだけだからまだチャンスはあるよって言われましたが、2回目の助成金も低く顕微もしてお金かかったので3回目同じ病院とすぐやるのは勇気でず💦
ビタミンDと海外のDHEAとLカルニチンとミトコンウォークはじめました!3ヶ月は続けてみようと思ってます。

• たんくま

たんくま

3ヶ月休まれるんですね〜✨
    金銭的な事を考えると…また同じ結果になるなんて辛すぎますよね😭💦

転院良いと思います。
    休んでる間に体質も改善出来れば最高ですよね☆
    次こそはお互いうまくいきます様に!!

• 11月18日