※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

食べやすくて栄養のある食べ物を教えてください。8ヶ月で胃の不調が続いていて、栄養を摂りたいです。豆腐やヨーグルト、かぼちゃ、じゃがいもを食べていますが、他におすすめはありますか?貧血でサプリを飲んでいますが、他に必要な栄養がわかりません。

食べやすくて栄養のあるものを教えてください💦今日から8ヶ月ですが、胃の不調が初期からずっと続いている為食べられる量がすごく少ないです😣少ないなりにも出来るだけ栄養を摂れたらいいのですが、おすすめの食べ物はありますか?豆腐やヨーグルト、かぼちゃ、じゃがいもなどは食べやすいので出来るだけ毎日食べています。野菜はほとんど食べられないので青汁を入れた牛乳プリンを食べてます😅貧血検査に引っかかってしまい、シロップの服用とピジョンのカルシウム鉄分葉酸が入ったサプリは飲んでいます。ちなみに赤ちゃんは標準内ですが少し小さめです。他にどんな栄養を摂ればいいのかわからなくなっています💦

コメント

なびまる

私がつわりで辛かった時は果物を摂るようにしてました❣️
バナナやキウイはビタミンB6も入っててつわりに効くようです✨
りんごやみかんとかはどうですか??
ビタミンCもとれて風邪対策にもいいですよ❣️
ドカ食いは良くないけどほどよく毎日食べる分に関しては糖も気にならないと思います😊
糖の値で何か言われてるなら、朝食べるようにするとかですかね??
早くつわり終わりますように❣️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    果物はたしかにビタミンも豊富でいいですね✨

• 11月14日