※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumam
子育て・グッズ

1歳の娘の食欲が急に低下し、下痢もある。お風呂で泣くことが増えたが、原因が分からず心配。病院へ行く予定。

1歳の娘の食欲が急に低下しました。
今まではすごく食べていて
目の前に食べ物があるとガッつくし、
十分すぎるほどご飯を食べているのにも関わらずお代わりを催促するほどだったのに
4日前からいつもの半分程の量しか食べなくなりました。
2日ほど前に下痢をしていたので
胃腸炎かと思っているのですが
朝とおやつのパンは完食します。
又、食欲面以外でも昨日からお風呂に入ると号泣します。
今日もお風呂に入ってから上がって10分程ずっと泣いていました。
昨日便をするのにものすごく力んでいていきなり泣き始めました。
もしかしたらその時お尻の穴が切れてしまってお風呂に入った時に傷がしみて痛いのか、、
お風呂に入る前も日中も機嫌はとてもいいです。
食欲の低下と最近の号泣の原因がわかりません。そういう年齢なのか、腹痛か、、
次下痢をしていたら病院へ行く予定です。
ご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぬーん

うちもご飯食べない時期ありました。好きなものだけ食べてました。その時期に検診があったので相談したらお腹が減ったら欲しがるから無理に食べさせないでいいと言われました。体重が減ったらまた相談してねと言われました。

半年ちかく食べない時期がありましたが今は食べすぎなぐらい食べてます。
大人にも食欲がない時期があるのと一緒で子供にもありますよ(*ˊᵕˋ*)

• tsumam

tsumam

そうなんですね!
    そういう時期なのでしょうか。
    体格はいい方なので今より少し痩せたくらいが丁度いいか(笑)とか思いますが栄養面などが心配です😓水分は摂ってくれるのでいいですが。。
    無理に食べさせなくてもいいんですね♪
    半年近く食べない事が続いたりするんですね😳‼︎案外長くてびっくりです!
    体重の減り具合など保育園にも行っているので園とも相談しながら様子見てみたいと思います♪
    お返事ありがとうございました!
    気が楽になりました♪

• 1月14日
  • ぬーん

ぬーん

お腹が空いたら食べてくれますよ(*ˊᵕˋ*)私もだいぶん悩んでました。でも体重は減ることなくお腹が空いたら食べてました。
    食べなくなったころはどうにかして食べさせようとしてたためご飯の準備をすると大泣きしていました(´・ ・`)

• 1月14日
  • tsumam

tsumam

食べなくても大して体重の変化はないんですね😳!
    うちもご飯を無理してあげようとするとグズリ始めたりします😓
    又自分で食べようとスプーンで頑張ってすくってみたり、、意思表示もしっかりするようになってきたので少し好きにさせてみたいと思います♪
    ありがとうございます^_^

• 1月14日