※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
サプリ・健康

喉風邪をひいてしまいました😭みなさんの喉の痛みにこれが効くよ!という…

喉風邪をひいてしまいました😭みなさんの喉の痛みにこれが効くよ!というのを教えていただけませんか?🙏
栄養ドリンクでも食べ物でもなんでもいいです!
インフルエンザが流行り出すこの時期にまだ小さい息子を連れて病院に行くのは気が引けて……夫も仕事を休めず、今週末は義理の妹の結婚式があって行く隙がありません…🙀
幸いまだ症状が軽いので、授乳中でも行える対策法を教えていただきたいです!

コメント

ちゃっきー

私はママリで教えてもらってハチミツ白湯飲んでました!
あとはマツキヨのパープルショットという喉スプレーが良かったです!

• ゆみか

ゆみか

授乳中でも使える喉スプレーがあるんですね!?びっくりです!
    試してみますありがとうございます😻

• 11月14日
ぴよまま

私はハチミツ100%の飴舐めます🍬
ハチミツ濃いですが私には効きます!!

喉風邪、早く良くなると良いですね😣🍀

• ゆみか

ゆみか

やっぱり飴は効くんですね!はちみつ飲めるくらい好きなので試してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月14日
くろーばー

ハチミツ大根が私はよく効きます。
あとは、龍角散のど飴も初期に1日中食べ続けてたら、1日でほぼ治ります。砂糖摂りすぎにはなるので、虫歯やらその他諸々には注意が必要ですが💦
あと、龍角散ダイレクトという粉状の第三類医薬品は、妊娠授乳中もいけますし、のど飴より美味しいです。咳き込むの覚悟で粉のまま喉にあてると結構効きます。
私も今、飲み込むと耳の奥が痛い状態だったのをこれで治しかけてるところです😅

• くろーばー

くろーばー

あ、あとはマスクするの大切です。
    とにかく喉を乾燥させない事です。

• 11月14日
  • ゆみか

ゆみか

はちみつ大根気になってました!ちょうどもらった大根があるので試します!
    龍角散は飴しか舐めたことないのでダイレクトとやらも買ってきてみたいと思います!ありがとうございました😇

• 11月14日
R

上の方と同じくハチミツの飴舐めてました!たたかうマヌカハニーっていう飴美味しいし喉に良いですよ💕

あとは加湿器かけて、濡れマスクを買って着けてました!

お大事にしてください😣💦

• ゆみか

ゆみか

やはりはちみつは定番ですね!マヌカハニーって時点で身体に良さそうです😊
    濡れマスク試したことないので買ってみます!ありがとうございました!

• 11月14日

水溶性アズレン配合の喉スプレーやうがい薬は授乳中も使えていいですよ!
マツキヨとかで買えます😊
早く治るといいですね🙏💦

• ゆみか

ゆみか

成分まで詳しくありがとうございます😭マツキヨ遠いですが夫にお使い頼もうと思います!
    頑張って早く直します!ありがとうございました!

• 11月14日