※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけしている方への断乳タイミングについて相談です。朝から泣いてもあげない方法や夜寝る前からやる方法を教えてください。

おっぱいで寝かしつけしてる方、断乳するときは朝からいきなり泣いてもあげないってやりましたか?夜寝る前からやりましたか?タイミング的にいつがいいんですかね?

コメント

ひよこ

断乳して一週間です😊朝のおっぱいを最後に泣いても一滴もあげませんでした!!
1日お出掛けしたり、パパと遊んでもらったりして気を紛らわせました!
ご飯もモリモリ食べてくれるようになり、夜も1回も起きなくなりましたよ!

• Yママ

Yママ

えー!!1回も起きなくなるんですか!!早くそーなりたいです✨
    どれくらいで泣かなくなりました?

• 11月14日
  • ひよこ

ひよこ

ですよね😭おっぱい大好きマンで夜中何回も起きるのがしんどく(添い乳でした)、ご飯も全然食べなかったので勢いで断乳しました(^_^)
    娘は4日目からぐっすりでしたよー!

• 11月14日
  • Yママ

Yママ

うちもおっぱい大好きマンで💦
    4日目まで夜中起きたときどうしてました?

• 11月14日
  • ひよこ

ひよこ

うちはパパが抱っこすると余計にギャン泣きだったので、私が抱っこ紐で抱っこしたりユラユラしてました😊抱っこ紐のままソファで寝た日もありました😂😂
    ギャン泣きがすごいときはパパが車でドライブに連れて行ってました!(笑)

• 11月14日
  • Yママ

Yママ

やっぱりめちゃくちゃギャン泣きですよねー💦覚悟しなくてわ😭
    夜中ひたすら抱っこかぁー心折れそうですー笑
    パパ夜中にドライブ行ってました?
    昼間はドライブで何とかなりそーだけど夜中が辛いですよねぇ💦

• 11月14日