※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

サイトメガロウィルスに感染している可能性があり、胎児への影響も心配。接触は避けた方がいいでしょうか。

サイトメガロウィルスについてなのですが、初期に血液検査して陽性反応が出ましたが、再び再検査して数値は高いが妊娠前に感染しているということがわかりました。
でも数値が高いので胎児に感染している可能性もあるのて、それはうまれてきてからじゃないとわからないので尿検査することになったのですが…主人がすごい神経質で不安になっていて。
いとこのこどもがサイトメガロウィルスに感染していることがこの前わかって…その子と接触しない方がいいんじゃないかとすごい警戒していて😥お正月に毎年集まったりするのですごい行くなオーラを出しています。やはり接触は避けた方がいいんでしょうか…。

コメント

ママリ

サイトメガロって1回感染したらある程度抗体がつくんじゃなかったですかね🤔?

• ももちゃん

ももちゃん

ですよね?!私もそのことを言ったんですが、抗体がつくからって感染しないとは限らないんじゃないの?🤔とか言われました😰

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

まぁ不安にはなりますよね😢😢
    旦那さんと一緒に産婦人科行って先生に聞いてみたらわかってくれるし安心してもらえるんじゃないですかね😭🌟

• 11月14日
  • ももちゃん

ももちゃん

ですよね。ちょうど明日妊婦検診なので聞いてみますー😵

• 11月14日
あみ

すみません💦サイトメガロの数値を教えていただけますか?私もiggが、陽性でした💦