※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

突発性発疹には嘔吐や咳もある可能性がありますか? 3日目には37.9度で元気が出てきたが、離乳食後に嘔吐し、喉が痛そうです。

突発性発疹だと思うと病院で言われたのですが! 39.8度くらい始めあって、下がったり上がったりで、2日目はら38度以下は下がらず、、ミルクのませたら嘔吐💦今日3日目37.9度になり少し元気もでてきて、離乳食与えたら嘔吐💦咳もしてて喉が痛そうなかんじです💦突発性発疹は嘔吐と咳もありますか?💦

コメント

ちゃんちゃん

うちは嘔吐や咳などなく、ただ高熱が続いたのみでしたよ!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そおなんですね💦風邪の場合もあるのかなーと💦

    • 11月14日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私だったら嘔吐と咳があれば病院もう一度連れていってしまいます!

    • 11月14日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    なやんでいました💦

    • 11月14日
とろろ昆布

インフルエンザやRSウイルス、溶連菌などの検査はしましたか?
嘔吐は胃からの嘔吐なのか、喉が痛くて咳嘔吐なのかにもよると思います!

下痢がないならロタは除外されますが、上記は可能性ある気がします!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    病院にいったときはただの高熱で風邪の症状なかったので突発性発疹かなーと診断されたので、、💦
    胃からの嘔吐だと全部でますか?!💦
    一応咳しながら透明なよだれをはいた感じです💦それにおかゆが少し混じった💦みたいなです💦

    • 11月14日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    熱が出た初日だと他の症状が出てなくて、診断見逃される場合があります💦

    胃からは大人みたいに繰り返し全部出ます!
    咳嘔吐だと痰と直前に食べたものがついでに出てくる感じです!
    お子さんだと咳嘔吐かな?と思います。
    抗生剤飲んでいたら胃が荒れて吐き戻したり…
    夜寝てる間の咳はどうでしたか?
    咳で眠れない、寝ながら咳嘔吐する症状があったら、ただの風邪でなくウイルス性の可能性が高いので再診した方がいいと思います!
    鼻水が凄ければ耳鼻科行きます。
    症状が落ち着いていて37℃台のままなら家で様子見るかなぁと思います。。

    娘は中耳炎、RSウイルス、ロタ、溶連菌、手足口病などを見逃されてます😅
    どれも発熱後すぐに受診して諸症状が出ず、再診で診断受けてるものが多いです💦

    • 11月14日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    くわしくありがとうございます😊!

    離乳食とミルクのときに嘔吐するかんじなので、それ以外で嘔吐はしないので熱も下がってきて少し様子見しようかなと、、💦
    寝てるときは咳はしていないです!
    鼻水もないです!

    こないだアデノウイルスになったとき私もそんなかんじでした💦😩

    とりあえず明日病院をまた考えます!

    ほんとありがとうございます😊!

    • 11月14日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    そしたらほぼ吐き戻しなんですね💦
    大人でも風邪のとき食べるの辛いですもんね😣
    寝てるときに咳がなく、鼻水もないなら今日明日で解熱しそうですね!

    アデノも辛いですよね😭
    地域にもよるとは思いますが、今年は夏の感染病が秋にも流行っているそうなので、最後に口のなかに血班や水ぶくれがないかだけ確認するといいかもです!

    乳幼児の熱は本当に心配ですよね。。早く良くなるといいですね😢
    お大事になさってください✨
    ※返信には及びません

    • 11月14日
sa♡

突発の時は高熱が出ただけでした😵

私が住んでいる地域では
今、ウイルス性の胃腸炎や嘔吐下痢が
流行っているので嘔吐をしているのなら
突発以外も疑った方がいいかもしれませんね😣

  • ゆーまま

    ゆーまま


    そおですよね💦
    とりあえず熱も下がってきて本人元気で、水分とれてるので、
    今日は様子見しようかなとおもいます💦
    離乳食かミルクあげると少し嘔吐するんですよね💦

    • 11月14日