※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

家から義実家まで10分くらいです。私たち夫婦にはまだ子供はいません。…

家から義実家まで10分くらいです。
私たち夫婦にはまだ子供はいません。
義理母は離婚しており弟くんと2人で
暮らしています。
特に用もない限り義理母には連絡もしないし
家にも行かないです。
最近旦那と義理母の関係が良くないです。
そして私も旦那と一緒の扱いみたいになってます。
夫婦して薄情なやつだって思ってるみたいです。
旦那は実の親なのに実家にも顔出そうともせず
全く行動しません。
だから私が動かないとダメなんですかね。。。
こういう時どう行動すればいいかわかりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

エイヤ

私なら何もしないです😫
今後ずっとそんなのめんどくさいです。

  • mai

    mai

    そうなんですね😅
    何かあるときだけ会うって感じですかねー

    • 11月14日
はじめてのママリ

旦那さんとお義母さんがなぜ、関係が悪くなったかによって行動するかは考えます😅
お義母さんが原因であれば、無理して関係修復しなくてもいいかなって思います😣💦

  • mai

    mai

    お義母さんも何かして欲しいなら
    直接言ってくれればいいのに
    何も言わんでも私たちが積極的に義実家に行って
    何かしてもらいたいみたいです。
    それをあんた達は何もしないみたいな感じで言われて良くない関係に
    なっています。
    まぁ旦那も旦那でいいときばっかり
    お義母さんを頼ることがあります。
    とりあえず今はまだ様子見です。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の人って察して欲しい。みたいなところありますもんね😅
    男の人はあんまり気がきかなかったりするし😅
    私は義母がいなくて、義父も忙しい人なので、旦那の祖父母が義理の両親みたいな感じです!
    すごく私や息子のことを良くしてくれているのに、旦那はあんまり気が利かず、私が言わないと会わせに行くことも少ないです😅
    ちょっと状況は違いますが、おとこの人って言わないと動かない印象です😅
    でもお義母さんも大人気ない気はするので、現状維持でいい気がします😅

    • 11月14日
  • mai

    mai

    まぁ私も少しは気が利かず
    至らないところがあったかもしれないですね💦
    しかしお義母さんも少しワガママなところがあり頑固な性格です。
    私がもっと行動しないとかもですね😅

    • 11月14日
deleted user

そのままでいいと思います。
わたしなら旦那が行かないなら行かないし、行くならついていく、という感じですかね。
あまり旦那の実家とは関わりたくないというのが事実かな。

  • mai

    mai

    なるほど。
    私だけでたまに義実家に
    行くことがあるけどなかなか
    会話もないし気まずいです💦

    • 11月14日
ひろppp

私の家かと思うくらい似てる環境です。
ただ、旦那と義母はそこまで仲悪くはないです。
でも私は旦那と仲悪かったら放置します💦
そんな風に思われて仲良くしようとは思いません。実際あんまり関わりたくない人です😩

  • mai

    mai

    私もお義母さんにはかなり
    お世話になっているので何か
    しないとって思ってるけど
    私も仕事が忙しく
    休みも少なく家事やら何やらで
    そっちに時間を取れないです。
    お義母さんの性格は怒らせると
    かなりめんどくさいです😥

    • 11月14日
  • ひろppp

    ひろppp

    仕事が忙しいで私は年始も敢えて仕事入れて行きません💦
    怒らせるとめんどくさいなら余計に私は何もしません。
    板挟みつらいですよ‼
    自分が同じ立場なら実母に旦那から連絡させませんし。

    • 11月14日
  • mai

    mai

    なるほど😂
    あまり関わらない方が
    いいかもしれないですね💦

    • 11月14日
みーちゃん

うちの場合ですが、、

旦那が何もせず、私に連絡が来るようになり間をもってました。が、、色々問題が起きると今度は嫁のせいみたいに言われました🤮しょーもない連絡来たりしてうざくなり、連絡返さなかったら文句…家族の問題があれば、怒り狂って私に電話、、

間に入らない方がいいかもです🤷‍♀️笑
義母の性格に問題ありなので⚡️

  • mai

    mai

    私も義母から連絡きて
    旦那に伝えてとか言われます😥
    それで伝え忘れがあると私のせい
    みたいなります。
    それだったら直接旦那に言えばいいのに
    って思います💦

    • 11月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよねー。それが嫌でわたしは連絡役辞めました。ラインもブロック!今2ヶ月会ってません。うちは次男の嫁なんで、可愛い可愛い長男の子を可愛がってくれって感じです😂⚡️
    今は旦那がやり取りしてますが、何言われても仕事だけ無理!一言で終了👌
    ま、親子なのでご自由にどうぞって感じです🤪

    • 11月14日
  • mai

    mai

    なるほど😂
    少し放置しておこうと思います!

    • 11月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    嫁からしたら義母は他人なんでねー。難しいですよね🤮疲れ出さないでくださいね。

    • 11月14日
  • mai

    mai

    ありがとうございます😭
    ストレス溜めないようにします、

    • 11月14日