※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

中耳炎で熱が出ている子供がいます。かかりつけの医師が休みなので、明日受診すべきか、他の医療機関に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

お子さんが中耳炎になったことのある方至急教えてください!!

長男が金曜日に中耳炎になりました。
耳が痛い〜とギャーギャー泣き、40℃の熱を出したのですが日曜日の夜には平熱に戻り、月曜日耳鼻科を受診したら、もう大丈夫と言われ、今は鼻水の薬だけ飲んでいます。

しかし、月曜の夜と昨日の夜、38℃の熱が出ました。
いずれも翌朝には平熱に戻っています。

こちらから耳痛い?と聞くと痛いと答えますが、本人から痛い痛いと言うことはありません。

今日はかかりつけの耳鼻科がお休みなので、明日受診で良いのでしょうか?
それか初診で他の耳鼻科へ行くか...
かかりつけの小児科に連れて行くか...

皆さんならどうしますか??

コメント

まこ

月曜日に大丈夫と言われたにも関わらず熱が続くなら、その耳鼻科大丈夫?合ってる?と私は思っちゃうので、一度別の耳鼻科にかかるのもありだと思います😅

逆に今の耳鼻科が信頼出来る先生で、なおかつ痛み止め残ってるならとりあえず明日まで様子を見ていつもの耳鼻科に再受診ですかね(><)

中耳炎は、本当に痛いので
(わたしも風邪引くとなります)
念の為、違う耳鼻科で
見てもらう方がいいです◟́◞̀

男の子ママ

まこ様
くるみ様

ありがとうございました。
違う耳鼻科へ受信してきました!