※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

夜中の授乳を1回にして、寝かしつけを22時〜23時にするのはいかがでしょうか?早めに寝かすと朝早く目が覚めることがあるようです。

夜まとまって寝てくれないのに困ってます。
今のスケジュールとしては
18時 お風呂
18時半 授乳
19時半〜20時半 就寝
23時半〜0時半 授乳
1時半〜3時 起きて遊ぶ、授乳
4時半ごろまで寝ない
5時 寝る
7時半〜8時半 起床

といった形です。
夜中1時間半〜2時間寝ないのが辛いです。
昨日なんて1時半〜4時半まで寝ませんでした。

この場合、いっそのこと寝かしつけを22時〜23時頃にして夜中の授乳を1回にすればいいのでは?とも思うのですがどう思いますか?
よくネットには19時頃には寝かしつけると書いてあるので今まで頑張って早めに寝かしてましたが、結局夜中?朝方早くに目が冴えちゃうみたいで、、、どうしたらいいでしょうか?

コメント

nao

うちは22時前後に寝かしつけしてますが、朝まで起きないですよ😊

am

うちも そんな感じでした!
体力余っちゃってるのかな?と思ったので、9時ごろ(夕飯が片付け終わった後)に 旦那と2人で全力で遊ばせてから 授乳して寝かせています😂こっちはげっそりしますが、 満足して 1人で 寝てくれるよーになりました😊😅そのあとは2時と5時に授乳しますが 飲み終わったら またすぐ寝てます◎

ゆうか84

3ヶ月なら、夜まとまって寝なくて当然だと思います。
でも確かに、夜中に1時間半も起きて遊んでしまうのは辛いですよね。
けど、私は、それでも、20時くらいには1度ちゃんと夜として寝かした方がいいと思います。

昼間に、散歩をしたりして疲れさせたり、寝過ぎないようにしたりというのはどうでしょうか?