※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

授乳中に赤ちゃんが泣き止まず、寝る時間が限られている状況で義母が来るので、その間に眠れるか不安。夜は一人で頑張る方がいいと思うが、夫は疲れているため心配。義母に頼むのが申し訳なく感じる。

ぐすり五時間
何しても泣き止まず授乳のときだけ
五分も持たない
ミルク足したいけどあと30分またないと
今やっと授乳で寝たけどまた5分後起きそう
私は眠くないし身体的にはらくだけどそれは今だけだろうし午前中眠れるとはかぎらない
義母さんが14時には来るからそれまでに眠れるだろうか?
来てもらってお風呂手伝ってもらってご飯作ってもらったりお風呂の間見ててもらったりあやしてもらったり本当に有り難いのにこうやって夜泣きされるとあの時子どもが寝てるときに私も眠ればよかったって思う
子どもが寝てる午後と夜9時までの間ご飯とお風呂以外は話してるから時間もったいないなって
来てもらってるのにそんなこと思う自分がおかしいし自己中過ぎて落ち込む
夫は義母さん来てるときに寝ないと!!って言うけど気を使って寝れるわけがない
実親は毒親だから家に近寄らせたくないので論外
夜中は本当に何もかも1日中一人で頑張ったほうがマシって思ってしまう。
夫はブラック企業だからヘトヘトで疲れてて可愛そう
せめて夜くらい寝ないと夫が過労死しそう
それでも頑張って起きてあやしてくれたりミルク用意してくれて本当に助かる
もう隣にいてくれれば心が軽くなるから身体を休めて元気に仕事に行ってくれればそれだけでいい
義母さんに今日は一人で頑張って見ますと言えればいいのに、自分の気持ちが言えない自分に腹が立つ

乱文ごめんなさい

コメント

みるく

同じく1時の授乳からずっと泣いてます!
もう次の授乳時間です(笑)
気が滅入りますよね、、
旦那さんが良い人でとても羨ましいです✨
うちの旦那は赤ちゃんの泣き声では全く起きないし爆睡してます、、💦
こんな時間ですが..頑張りましょう😣😣✨

• ゆい

ゆい

同じ方がいるだけで心が救われます。
    本当は母乳の出が良いので完母でよいのですが私が何かあったときに哺乳瓶拒否されないように夜だけミルク足してます。
    なので泣いてどうしようもなければ授乳して良いと言われ時間関係なしに授乳してしまいました、それでも何分後かに泣きましたけど(泣)
    夫は今日はほとんど寝てます、昨日の朝方1時間半ぐすりと戦ってくれて疲れてるのもあります、そもそも仕事帰りが1時過ぎだったので本当に辛いです、ブラックで訴えてしまいたいくらいです!
    ギャン泣きだろうが男の人は疲れてたら寝てますよね、すごいなって思います。
    がんばりましょう!

• 11月14日
さとこ

とても素敵な旦那様ですね。
うちの旦那も、私がきつい時に頑張って赤ちゃんのお世話してくれました。
仕事で疲れてるのに、俺も育児がしたいと言ってました。

息子さんはきっと旦那さんに似て優しい子になるかな??

決して無理なさらず。。
ご飯は冷凍や惣菜や弁当で構わないですし。

私も毎日のように不安で涙してました。何が言いたいのかわからなくなりましたが、笑っ
寒い時期の赤ちゃんのお世話、本当に大変だと思います。どうぞ無理なさらず。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    本当に頼りになる夫です。
    さっき朝方は私の母乳の出が悪いので授乳中にミルク作ってくれました。
    さとこさんの旦那さん、素敵ですね!
    うちの夫は照れなのか口には出さないのでそう言ってもらえると嬉しいですね
    夫に似た優しい子になってもらいたいです
    不安で涙、わかります、結局この投稿をしたあと号泣でした。
    生まれてきてくれてから毎日泣いてますね、なるべく子どもが寝てるときに少し離れたところで泣いてます(気休めでしょうが…)
    寒いのでお部屋の温度、湿度ともに気を使いながら生活して家族全員風邪を引かないよう頑張っていきます!
    お気遣いありがとうございます

• 11月14日
  • さとこ

さとこ

優しい旦那様!
    私も母乳の出が悪くて辛かったです。結局生後5ヶ月ごろからほぼミルクになりました。色々悩みますよね。

寝不足と自分の時間が全くないことでとてもストレスでした。歯磨きもろくにしてなかったです。。
    今息子は生後6ヶ月を迎えまだまだ手はかかりますが、少しずつ楽になってきてます。
    まだまだ道のりは長いですが、男の子はあっという間に親元離れますもんね。息子の温もり感じれる数年間を大切に過ごしましょう。

今週、夫が出張で、ワンオペ育児中です。毎日あたふたしてますが、息子が風邪を引かず元気なので◎です!!
    お互い、辛い夜が続きますが、乗り越えていきましょう!!

• 11月14日