※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
ココロ・悩み

シングルマザーの2歳の息子を育てている女性が、幸せな家庭に憧れている悩みを相談したいです。

いつもお世話になっています✨

2歳の息子がいるシングルマザーです。

離婚後、仕事も見つかり顔を合わせるのさえ苦痛だった
旦那もいなくなりストレスも無く
息子や実家の両親と過ごせているのですが
やっぱり幸せな家庭にすごく憧れてしまいます。
私も家族3人でお出かけしたり、大好きな旦那さんや
子供のために美味しいご飯を作ったりしたかったなぁ。
パパと遊んでる微笑ましい光景が
沢山見たかったなぁなんて、、
お互いのことが大好きな夫婦っていいなぁなんて
テレビを見て思ったり…
とくに外出先で
パパと遊んでる子供を見ると切なくなります。
子供には何の罪もないのに。。
こんな家庭で過ごさせるくらいなら
私が今より子供を絶対幸せにしてやる!!って
意気込んで離婚したのに私がこんなんじゃ
子供に失礼ですよね。。
ネガティブな内容ですみません💦誰かと話したくて
吐き出させてもらいました😫


コメント

よし

離婚する原因は様々ですけど、
きっと子供にも良くない父親だと判断されたから離婚したんだと思いますし、結果は良かったのだと思いますよ!

パパとママが揃ってるに越したことはないですが、必要性のあるパパなのかママなのかってのも重要ですからね🙌

りくままさんが子供を幸せにしてやる!と思ったのなら、それを突き通したらいいです♫
そしてこれから先まだ人生長いし、
いい人に出会って子供も自分も愛してくれる人に出会うかもしれませんよ✨

  • りくまま

    りくまま


    コメントありがとうございました!
    たしかに、離婚していなければ仮面夫婦で毎日険悪な環境の中息子を育てていかなければならない状況だったので、この選択は間違っていなかったかなと思います☺️
    息子が毎日笑っていられるように
    頑張ります⭐️

    • 11月20日
まいめろ★

私も今同じ境遇の方と誰かと話したくて…
まだ離婚出来てはいないんですが、子供がまだ0歳の時から別居しててずっとワンオペ育児です。
私も外出て普通の親子見ると、なんで私だけって思う時あります。

  • りくまま

    りくまま


    コメントありがとうございました!
    ワンオペ育児大変ですよね、、毎日本当にお疲れ様です。。
    気分転換する気にもならないくらい
    疲れてしまう時ありますよね💦
    そんな中、幸せそうな家族連れ見ると
    余計にメンタルやられます😥
    私がしっかりしなきゃいけないのに
    グジグジ悩んで情けないです😔

    • 11月20日
あんころもち

私は妊娠5カ月中に離婚し シングルです😊
りくままさんの投稿読んで、とっても共感しました。
ショッピングセンターで 妊婦さんの夫婦なんて見たら いいな〜。って憧れてます。離婚するときは りくままさんと同じく、この子を誰より幸せにしてあげる😊と覚悟して 離婚したのに 弱音を吐いたりしてしまう自分が嫌いです😱
この先どうなるんだろう?って
私も実家暮らしです。ひとり親だと、働くことだけで必死というか、子どもに接してあげれる時間って 減っちゃうよな。とか。不安だけが募ってます。😅

  • りくまま

    りくまま

    コメントありがとうございました!
    同じ境遇ですね💦!ほんと、休みの日の家族連れってうらやましく見えますよね💦
    私も将来不安になる事なんてしょっちゅうです💦
    頑張ろう!って思った次の日に
    辛い切ないって思ったりの
    繰り返しです😥

    • 11月20日
deleted user

まだ離婚していませんが、夫から離婚を切り出されています。

わたしも、同じことを思います。子供が男の子なら尚更ですよね。肩車してる光景を見たり、自転車の乗り方を教えている光景を見たりすると涙が出てきます。いずれ、パパに憧れる日が来たら私は笑っていれるのかな、とも思います。

強くいなければいけないのに、前を向けずにいます。