※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

家事や育児に疲れて自己嫌悪。やる気が出ないけど、毎日頑張っている。弱い自分に苛立つ。時間が欲しい。

自己嫌悪

たたみかけの洗濯物も洗ってない夕飯の食器も
散らかったままの部屋も片付けなきゃいけないのに
やる気がでない

散らかったまま寝ると起きた時も散らかってるし
それが嫌だけど体が動かない。
こんな時間になっちゃったしもーやだ( ; _ ; )

なーんもしたくない
訳もなく涙は出てくるしなんなの

周りの母親は家事も育児もしっかりやってる。
お前は甘えすぎなんだ。
って前に言われた旦那の言葉がよみがえる

たしかに甘いのかもしれないけど。

出来損ないの嫁で、出来損ないの母親で
最低でごめんなさい

洗濯物たたんでる途中で泣き出してあやして、夕飯準備してお風呂入れて夕飯作り再開して子ども寝かせて自分のお風呂入って洗い物して洗濯物たたんで部屋片付けて。
毎日毎日疲れるよ。時間ほしいよ

もーいっその事倒れてしまいたい
弱い自分がむかつく

コメント

ゆき

大丈夫ですよー☺️周りはできてるように見えるだけです。
私も同じ感じです💦
夕方になって、今日も何やってたんだろうと落ち込むこともしばしば😅

あこ

私毎日その状態で寝てます😭
疲れきって何も出来ません💦
朝からせっせと夜の洗い物とへやの片付け、洗濯物畳んで7時半には家を出ます!
ほんとバタバタで夜のうちにしとけばいいのにと思ったこともありますが体は動きません😢

紅茶が好き。

旦那さんのその言葉、絶対言っちゃいけない一言なのに、ムカつく😠追い詰められてる人間が、更に追い詰められることくらいわからないんでしょうか😑😑😑

周りの母親は家事も育児もしっかりやってるって、
お前に何がわかるんだって感じ😑人それぞれだっつーの。

家事ができてないの、すっごく気になるのわかりますけど、生きてるだけでじゅーぶんです😄
私も同じように悩んだことありますが、掃除機の回数減らしたり、洗い物増えないように自分は割り箸使ったり、好きな柔軟剤使って匂いたくて洗濯物するようにしたり、
少しだけ工夫してみてます。
あと、自分の許容範囲でとにかくテキトーにする!!です😂

ほりまゆ

えーmi♡さん全然やってますよ😭💕
私の方がやってません⚡️
毎日ほんとお疲れ様です。
旦那様ひどいです😭⚡️
周りの母親って誰?しっかりってどうしっかりしてるの?それをあなたはみてるんですかー??
毎日家事に育児にお休みなんてないのに、それをわかってて言っているんでしょうか?😫💦旦那様もうすこし奥さん思いやった言葉かけてくれてもいいのに😭💦
実家少しの間帰りましょう💕

こんにちは!
毎日本当にお疲れ様です。
すごくよく頑張ってると思います。

夫の言葉って1番身近な人だからこそすごく胸に刺さり、傷つきますよね。
子供の世話しながらの家事がどれだけ負担か。

周りの母親とは?具体例を報告しろ。裏取りするぞ。って話ですよ…

私も毎日バタバタですが、
夫の助けがあってやっと家が綺麗に保てている状態です。

結婚式で幸せにするって誓ったんだから(人によるけど)大変な時助けてほしいですよね😢
mi♡さんだって両親が大切に育てられたお嬢さんです。ご両親の宝物を頭下げてもらっといて大変な時に助けるんじゃなくてそんな冷たい言葉かけるなんて私が代わりにプンプン怒ってやりたいです😡

のんたん

わかりますー。
わたしも本当に同じでさっき旦那にきれられました。
何でこんなに散らかるか聞かれても、じゃあ一日家事と育児やってみてよ!って話ですよねー…笑

甘いのわかってますが、どうしていいかわからず…毎回その事でキレられます。ため息しかでません。

本当にお疲れ様です。
いっその事倒れてしまいたいってわたしも同じようなこと思ってましたよー。笑

何にも役に立たないコメントすみませんでした(><)