※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

16日主人が29歳の誕生日です。なにをあげたら良いかアドバイスください(…

16日主人が29歳の誕生日です。なにをあげたら良いかアドバイスください(*_*)

主人は、歳の割に幼い顔で体も小柄で、未だに免確されるほどです。中身も子供っぽくて、出かけたりするより、家でゲームする方が好きです。でもこれから育児で忙しくなるので、新しくゲームを買い与えるのもどうかな…と。

服にも無頓着で、数年前の誕生日にトータルでコーディネートして買ってあげた時は、しばらくそのセットでしか着なくなってしまったほどです。着まわしが苦手らしく、いろいろ買ってあげても分かりやすいセットでしか着てくれません。腕時計とかアクセサリー系なんかは絶対しません。正直服をあげても、そんなに喜んでいる感じはしないです。

主人はタバコを吸いますが、ジッポは一昨年にあげてしまいました(´・_・`)あと禁煙トライ中なのであまりタバコ関連はあげたくないです。

あとは映画は好きみたいで、映画だけは出かけて観に行きたがります。洋画・邦画問わず好きなようです。産後はしばらく映画館行けないので、誕生日に観に行こうかなとも思ったのですが、なんかもっと誕生日らしいことをしたいです。

あとは、スイーツ好きで、パンケーキやパフェやケーキやクレープは大好きです。なので誕生日で唯一決まってるのは、クレープの生地をホットプレートでいっぱい焼いて、生クリームと切ったフルーツを用意して、クレープパーティーをしようかなと。

それ以外にプレゼントが思いつきません(´・_・`)子供ができたらお互いの誕生日をゆっくり祝う時間もないと思うので、最後に盛大に祝ってやりたいのですが…

ちなみに私の誕生日は12月でしたが、私たちは職場結婚ということもあり、職場の共通の友達10数人がサプライズで家に集まり、豪華な料理を持ち寄ってくれました。すごく楽かったので、主人にも良いお返しをしてあげたいです。

コメント

ななまま

手作りケーキも作って映画もみてだったら他なにをしても喜んでくれそうな気はしますが…
私だったら服をあげます。着まわしできるような物で2.3パターンとかあってもいいと思いますし^ ^
でもあまり喜ばれないなら…
いままでの2人の思い出DVDを作るとかアルバムを作るとかですかね??
来年からは2人でなくなるわけですし^ ^

• ゆた

ゆた

手作りケーキいいですね^ ^
    そういえば何日か前から「チョコケーキが食べたい」と言っていた気がします。

2人の思い出を残すのもいいですね、結婚式の映像を編集して、2人で観賞会しようかなぁ。

• 1月15日
どらみさん

私は靴をあげました^ ^短期間で履き潰すんです。歩き方がいけないんじゃないかなーって思うんですが、いつも片足だけなんです。旦那は原チャに乗るんですが「アクセルのとこ!」って言い張ってました。本当だったのかな…?
あまり高い靴はあげたくなかったんですが、最近はニューバランスやナイキなどスニーカーブームと言うのもあって、ニューバランスをプレゼントしました。「おおっ!😍」って喜んでました。
仕事で毎日履くので(あ、うちは私服出勤です)よかったかなと思ってます^ ^

• ゆた

ゆた

私の主人も私服出勤です。通勤用とプライベート用とを分けて履いているのですが、今朝それとなく聞いたら「7年履いてる」と言ってました(*_*)白のスニーカーですが、むちゃくちゃキレイだったので…まさか私と出会う前から履いていたとは…

この機会に靴を買ってみることにします^ ^

• 1月15日
ななまま

旦那さんのほしいもの、すきなものが分かればいいんですけどね(*_*)プレゼントって難しいですね!

☆yuka☆

参考になるかどうか分かりませんが…(^-^;
うちはロンブーの敦も履いているというTORIOのボクサーパンツをあげたら喜んでもらえましたよ(^-^)
1枚3000円くらいで楽天などで売ってあるのですが、柄もオシャレで暗闇で光るという遊び心もあっておすすめです(笑)
旦那も値段もいつも買ってる安いパンツと違って、履き心地が違う!って言ってました。
自分では高いから買わないけど1枚くらいいい下着を贈ってみてもいいかもしれませんよー(´∀`)

• ゆた

ゆた

暗闇で光るパンツ笑
    いいですね!

主人は激しく走り回る仕事をしているので、パンツはすぐ穴があいたり、擦れて生地が薄くなってしまいます。パンツ何枚か買い換えてあげるのは良いかもしれないです^ ^

• 1月15日
にゃんママ

私は小銭入れが欲しいとボヤいていたので、小銭入れにしましたよ(^O^)
しかも定期が入る感じのが…とかお店に行った時言われたのであげました(^-^)
後はクリスマスプレゼントに今スターウォーズにハマっているので、3作ずつ入ったDVDを2枚購入しプレゼントしました!

ジッポのライター使われているなら、メインで服とかいつも着ていく服に合うカバンをあげてオマケにジッポのオイル、石、ヒモなんかの替えをあげると良いのかなぁ…なんて思います(^O^)

• ゆた

ゆた

財布は何年か前にプレゼントしてしまいました(*_*)高かったから、それはまだ買い替え時じゃないかな。

好きな映画のDVDボックスは良いですね^ ^
    ワイルドスピードとか、トランスフォーマーを買ってあげようかなぁ。

なるほど、服に合う「カバン」ですね、カバンを贈ったことはありませんでした。ジッポのオイルと石もそうですね、こっそり変えといてあげようかなぁ^ ^

• 1月15日