※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

木曜日から夜間断乳を始める際、寝かしつけのおっぱいも同時に止めるべきか悩んでいます。夜に4回授乳していて、1.2回はたっぷり飲んでいるため、お腹が空かないか心配です。

今週の木曜日から夜間断乳を始めようと思ってますが、初日から寝かしつけのおっぱいもなしですか?
夜、寝かしつけも含めて4回はおっぱい飲むんですが、1.2回はたっぷり飲んでるので、お腹空かないかなと不安です。

コメント

クミ

どうにかなります。(  ̄▽ ̄)
夜中起きたときは麦茶飲ませてました。
とにかく、決意を曲げないで。しっかり頑張ってくださいね。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    例えば大好きなバナナとかあげるのもなしですかね?
    おっぱいくれって泣いてそれどころじゃないと思いますが 笑

    そうなんです!
    可哀想で根負けしない様、そろそろ心を固めます!
    あと眠くてあげちゃわない様!笑

    • 11月14日
  • クミ

    クミ

    もう、1才越えてるなら、食べたら歯磨きしないと…。
    うちは8ヶ月で断乳したけど、食べ物はあげなかったです。

    もう、その頃からはお腹がすいたとかではないとのことです。
    なので、あげない方がいいと思いますよ。

    頑張れ!ちゃんと終わりは来ます。

    • 11月14日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    8ヶ月〜!
    素晴らしいですね!
    そうか(`・∀・´)歯磨きのこと忘れてました!
    そんなことしてたら余計目が冴えちゃいますね💦
    クミさんは何日位かかりましたか?

    • 11月14日
  • クミ

    クミ

    うちは3日位は泣いてましたけど、それから少しずつ落ち着きました。

    本当は卒乳まであげたかったんですが、仕事復帰とおっぱいが出すぎることもあって、泣く泣く断乳したので、あなたのようにあげられるのが羨ましいです。☺️
    最後は楽しんでね!

    • 11月14日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    やはり3日くらいは踏ん張りどころですね!
    そうなんですね💦
    私もおっぱい完全に卒業はさみしいので夜間だけです。
    結構頻繁に起きるし朝だけ食べが悪いので(^^)
    夜間辞めたらきっとお昼はすぐ卒業しちゃいそうですが、満喫します♡
    有難うございます(^^)

    • 11月14日