※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや睡眠に悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。寝不足で限界で、栄養ドリンクが授乳に影響するか心配です。

ゆらゆらトントンで寝かしつけて、ベットに置くと5分で起きる!これ、皆さんどうしているんでしょうか!一生寝られませんよね?抱っこしながら寝るんですか?
みなさんどのように睡眠取っているのか気になります😣

寝不足が続いて辛い時、どう乗り切ってるのかも聞きたいです!栄養ドリンクとか飲んでも、授乳に悪影響ないんでしょうか!?

もう眠すぎて、辛すぎて限界です

コメント

座って抱っこしたまま寝てた時も
ありました💧

riri

おくるみで手を巻いて、足は巻いたタオルで高くしてあげると起きにくかったです✨
あとはふるさと納税でもらったおやすみたまごも活躍しました!
寝返りするまででしたが😅

‪

睡眠不足限界でもうこれやったら慣れちゃうだろうと思いましたが、添い乳しちゃいました😔😔

飲んでるうちに寝てくれて自分も横になってるのでいつのまにか寝てしまいました笑

ですが、辞める時はやはり大変でした😅
眠くて大変ですよね…

ぽん

添い乳もしていますし、座りながら寝てました😢

ひまわりRUI助

ラッコみたいにして寝てた時期ありました😅

えいちゃん

おくるみ(バスタオルでした…)でくるんだまま抱っこしてトントン、おろしてからも手でトントン、お腹の上に手を乗せたまま、手を離す😂と段階的にしてました💦

ミッチーママ

おひな巻きして授乳クッションに寝かせるですかね。
布団が冷たいと背中スイッチ入りやすい気がして、抱っこしながら座って温めたり。
夜中にお腹すいてティータイムしてました(笑)

りー

私も上の子の時にそうでした。

抱っこしながら寝てたりしてました。
体力的には限界でした…
睡眠は全然取れなくて目の下クマだらけでした。

旦那が協力してくれてたので旦那が見てくれている間にちょっと睡眠を取らしてもらってました。

乗り切る方法はなかったです…
私も乗り切る方法を知りたかったです…

めめ

最初の1,2ヶ月は本当にしんどいですよね…
私は抱っこで寝てくれたらそのまま座ってみて、それでもしばらく起きなければ一緒に横になって自分も力尽きるというのを繰り返してました!
それかもうどうしようもなかったら抱っこしながら座って寝てました!
わたしももうすぐまた地獄の新生児育児が始まるのでめちゃくちゃソワソワしてます…一緒に頑張りましょう!

ぴ

その頃はひたすら腕枕で寝ていました~🙌

r.n

ソファーに座って抱っこしたまま寝てました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

さくらんぼ

うちの娘は新生児からよく寝る子だったので寝不足になったことはないですけど、チオビタは大丈夫です!
むしろ、授乳中の栄養補給に!みたいなこと書かれてたと思います!
自分はチオビタ飲んでます🙂

じゃむ

昼間眠くて眠くて、抱っこだと寝てくれたので、そのまま自分の布団に入って腕枕で昼寝しちゃいました😅
今は抱っこで寝かしつけて、さあどうしようかなー状態です😥
さっき寝たと思って布団に寝かせてトイレに行って戻ったら泣いてて💦
夜は熟睡するまで抱っこで頑張ってなんとかやってますが、辛いですよね😭
回答になってませんが、同じ状況なので書き込んじゃいました😫

• さりさり

さりさり

リアルタイムで同じ方からのコメント、大変心強いです😣ありがとうございます!
    寝かしつけて、トイレに行ったら起きてる、あるあるですよね🤦‍♀️
    眠いなら寝れば良いのに〜と思ってしまいます。
    布団に置いた後、自分が寝に入った時に泣かれるほどキツいものはないですよね🤢

• 11月14日
  • じゃむ

じゃむ

なんとか布団に着地成功しました‼️
    さりさりさんも成功祈ってます。
    トイレでなんとなく泣き声が聞こえて、幻聴であれと願ったくらいです(笑)
    眠いのに、なぜか耐えようとするんですよね😩
    根比べだと思って過ごしてます😂
    休日、ご主人に見ていてもらって、少しでも睡眠取ってくださいね‼️

• 11月14日
  • さりさり

さりさり

じゃむさん!私も着地成功しました!
    が、そろそろ授乳の時間で起きそうです😩じゃむさんのお子さん、ぐっすり寝てくれますように🙏💓
    今日一日お疲れ様でした☺️

• 11月14日
さりさり

こんな時間にみなさんからお返事頂けて、1人じゃないんだと少し気持ち楽になりました。本当に感謝です😣
いいね♡のお返事になり申し訳ありません。
この時期はそうでした!とおっしゃる方が多く、仕方ないものだと思って頑張るしかないですね。
みなさんの寝かしつけの方法も1つずつ毎日試してみます!
本当にありがとうございました🙇‍♀️

みきてぃ

うちの息子もやっと今寝ました🤢
寝かしつけってほんと大変ですよね
寝ろ寝ろって思ってるとまったく寝なくて毎日くたくたです( ´_ゝ`)
おっぱいあげながら寝落ちしてベッド置くと秒で泣いてます。
抱っこして歩きながらトントンして寝たらベッドに座ってトントンして起きなかったら寝かせておしりトントンしてます🤣‼️

• さりさり

さりさり

もう本当に同じ状況で!
    一日中おっぱい出してる勢いです🤦‍♀️
    寝かしつけ成功、よかったです💕
    私もこれから頑張ります。
    今日も一日お疲れ様でした😊👏

• 11月14日
mama\( ・ω・ )/

おひな巻きはすごく良いですよ!
姪っ子もさりさりさん所と
同じだったんですが
くるんであげるとよく寝てました!

• さりさり

さりさり

おひな巻き!試したのですが、ジタバタされて上手く巻けずでした。
    上手く出来れば、絶対いいですよね!練習してみます😊

• 11月14日
かなた

抱っこで下ろすと背中スイッチつくので抱っこせずに寝て貰ってました!
ベッドとかに置いて私のパジャマを口と鼻を塞がないようにフワッとかけるともぞもぞして寝てました(笑)
それで1人で寝る習慣づいたのかベッドを覗くとニコニコして寝なくて、離れると1人でもぞもぞして寝てくれます(*´∀`)

• さりさり

さりさり

もぞもぞして寝るとは可愛すぎますね🤤おりこうさん👏
    もうすでに抱っこで寝る癖がついてしまっていそうですが、1人で寝られるならそっちの方がいいので今から修正してみます😊

• 11月14日