※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

顔を流す方法で泣いてしまい、湿疹ができて困っています。良い対処法はありますか?

お風呂について質問です🙌
顔を流す時、シャワーを上からかけたら水を飲んでしまったのかギャン泣きしました😢それから顔は手で顔を拭くように流していますが、これでも泣いてしまいます😢ちゃんと流せてないのか以前より顔に湿疹ができた気もします。なにか良い方法ありませんか??

コメント

n

うちの子は顔を縦にしてガーゼをベタベタの絞ってない状態で顔を拭くように流してます🙂

• まお

まお

ガーゼ試してみます!!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月13日
しょ

頭からシャワーかける時は赤ちゃんの体を少しうつむかせてますか??あとはビショビショのガーゼをゆっくり目口に入らないように優しく絞りながらですかね😿

• まお

まお

はい!体を起こしてうつむかせてやっているのですが、なぜかギャン泣きしてしまいます😭ガーゼで流す時もうつむかせた方が良いでしょうか😭?

• 11月13日
  • しょ

しょ

うちの子は普通に首支えて座らせてガーゼ濡らして目や口に流れてかないようにゆっくり絞りつつ様子見ながらやってます!ガーゼの時は別にうつむかせたりはしてないです😌お喋りしながら流すよ〜ってやってます!言葉が通じなくてもやってればママまたやるんやなって覚えると思うので✊🏻頑張りましょう!

• 11月14日
  • まお

まお

なるほど☺️✨
    今日からそれで試してみます!
    ありがとうございます💓

• 11月14日
*アヒル*

ガーゼを使って洗ってあげるといいかと思います😊✨
お風呂上がりの保湿もしっかりしてあげた方がいいですよ☺️

• まお

まお

やっぱりガーゼなんですね😣✨
    保湿心がけてます!頑張ります😭

• 11月13日
れん

顔はやりにくいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ガーゼ濡らして軽く絞って拭くをしてました!
今は泣いてもぶっかけてます…!
一瞬だけ泣いてそのあとは笑ってるので…(*´꒳`*)
あとはお風呂上りはしっかり保湿してあげてください!
あまりに治らなかったら小児科か皮膚科行くと保湿剤もらえたりします!

• まお

まお

前はあまり泣かなかったのに最近は必ずと言っていいほど泣くので可哀想で😢💦明日からガーゼで試してみます!今皮膚科でもらった保湿剤全身に塗ってるので、ちゃんと清潔にしなきゃですよね✨

• 11月13日
ぽん

ビックリしてるのかも?
うちもシャワーですが、サッとかけて
、少し時間おいてまたサッとかけて
を繰り返してます。
だんだん子供も慣れてきますよ😊

• まお

まお

以前に私もサッとかけていたのですが、それでも泣いてしまい体洗う時もずーっとギャン泣きしっぱなしです😢慣れが必要だと思い、何回もやりましたが可哀想になってやめてしまいました😢

• 11月13日