※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠中に頭痛が増え、昨夜は異常な痛みを感じました。検診が控えており、病院へ行くべきか迷っています。同様の経験をした方はいますか?

急に頭痛になり悩まされています😭

元々偏頭痛持ちだったのですが、妊娠して初期はほぼ毎日頭痛に悩まされていました。

中期に入ってからは頭痛はめっきり減り、後期になっても1ヶ月に1〜2回あるかないかという感じでした。

しかし昨日の夜中寝ている時に雷に撃たれたような、下から突き上げたような衝撃が頭に走って、今まで感じた事がないような痛みに襲われました。

主人を起こそうと思いましたが、何とか目をつぶっていたらいつのまにか寝ることが出来ました。

ただ朝起きてから今の今まで夜中程ではないですが、ずーっと頭が痛いというか、違和感があるというか、スッキリしません。

血圧は元々高くは無く、浮腫みもありません。
ただ家に血圧計が無いので、今の自分の血圧は分かりません。

明後日検診があるのですが、もし明日も頭痛があれば病院に行った方がいいのか、それとも明後日まで待つべきか迷っています。
もし妊娠高血圧症候群だったら…と考えてしまいます。

私のような寝ている時に衝撃が走ったような頭痛に襲われた方はいらっしゃいますか?

コメント

なーな

私も片頭痛もちです。
妊娠してから片頭痛用の薬が飲めずにずっと苦しんです、、、
今は妊娠中でも飲める薬を服用していて少しらくになってきました!!
片頭痛の時は、なるべく外へ出たり人と話したり気分転換すると痛みも和らいでるきがします!!
無理せず辛ければ病院に相談すると安心ですね。

ぽん

目はチカチカしてないですか?
そーゆー症状あったら、すぐ病院に行った方が良いです。

私も偏頭痛もちですが、アイスノンをすると少し楽になります。

でも、今までにない頭痛の仕方だったら心配なので
とりあえず明日受診した方がいいですよー⚡️
何も無ければ安心だし、何かあっても早いにこしたことはないです