※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー。
産婦人科・小児科

小田原の小児科について、菱木医院と横田医院の評判を知りたいです。どちらが良いか教えてください。

小田原市の小児科について

こんにちは
小田原に越してきたばかりで知り合いも少なく、土地勘もほとんどありません。
小田原にお住いの先輩ママさん達に教えて頂ければ、と思い質問させてもらいました。

里帰り後のかかりつけの小児科に迷っています。
1番近い小児科は栢山の菱木医院なのですが口コミがネットには全く無く不安です。
かかりつけ医としての菱木医院の評判はどのようなものでしょうか。
また、数少ない知り合いからは横田医院を勧められましたが少し遠いのとまだ運転に自信がないので迷っています…

菱木医院か横田医院のどちらかかな…と漠然と考えていますが全く情報がないのでそれぞれの評判を教えてもらえれば嬉しいです!

コメント

nr

初めまして(^-^)/

小田原駅近くのUこどもクリニックは遠いですかね??まだ29年にオープンしたばかりだそうです。

ホームページがあるので良かったら閲覧してみてください(^-^)/

• うっちー。

うっちー。

ありがとうございます!

Uこどもクリニック初めて聞きました!確かに車よりは電車の方が慣れているので行きやすそうです(^^)

• 11月15日
はなちゃん

おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*

地元ですが菱木さんに通ってる知り合い、たしかにいませんねー!
栢山だったら助産師訪問で村田医院をオススメされましたよー!

ただ、大人も通うところなので待ち時間が長かったりというデメリットはあるみたいです。

横田さんは昔からある小児科で大人気ですよね!駐車場が狭目なのと、すごく混んでるので運転に自信がないと難しいかもしれません‥

わたしは開成町のおくやま小児科に通っています。駐車場も広くて、携帯で予約取れるので院内で待たなくてもいいし、先生もスタッフさんもテキパキしてて良いですよー!良かったら候補に入れてみてください❤︎

あと余談ですが栢山の駅の近くに、やちよ助産院というところがあってバースデーフォトなどのイベントが盛りだくさんです!良かったらHP見てみてください◡̈⃝︎⋆︎*

長くなりました💦

• うっちー。

うっちー。

わ〜!ご近所さんですね(^^)嬉しいです!
    やっぱり菱木さんいないですか💦

おくやま小児科さんですね!
    自宅からここならそんなに遠くないのでいいかもしれません!
    ありがとうございます✧

近所の情報までありがとうございます(^ ^)
    やちよ助産院さんですか!
    帰ったら一度訪問してみたいと思います!!

• 11月15日
とも

小田原市では無いですが、
開成町のおくやま小児科オススメですよ!

私は開成に住んでるので
おくやまさんにお世話になってますが、
ちょっと遠くから来てる方もいました!

駐車場は最近舗装されて綺麗になったし、院内もキレイで先生も優しいし、お隣の薬局の薬剤師さんも優しいです♥

• うっちー。

うっちー。

ありがとうございます!
    おくやまさん人気なんですね✦

開成町なら道路も広いのでなんとか運転できる気がします…!!

• 11月15日
2児のママ

横田小児科がオススメです☆
完全予約制なのですが待ち時間が多少はあります…ですが先生の見立てはすごくいいです。
息子が元気なのにいきなり何度も嘔吐したときに違う小児科に行ったら「胃腸炎」と言われてましたが治らず、横田小児科に行ったら全然違う診断でした。すぐに検査をしてくれて点滴をして頂き、それから嘔吐はすぐに止まりました。
確かに駐車場は狭いですが離れたとこにもありますよ。

長くなってすみませんです。

• うっちー。

うっちー。

ありがとうございます(^ ^)
    横田さんやっぱり有名なんですね!

私もオススメされたのは先生が素晴らしいという点だったので迷っていて💦
    一度通えそうか運転の練習してみようと思います(ペーパーなもので😥)

• 11月15日
aomama

うちは横田小児科がかかりつけ医です😊✨
先生も看護師さんも皆さん優しいですよ!有名な先生ですし、私自身も子供の頃お世話になってたので自分の子供達も同じく通ってます😊
ただ、駐車場が病院の下にあるのでそこは狭くて停めにくいかもです😅笑
軽なら大丈夫だと思いますが私ワゴンなので、、笑
病院の反対側に広いとこがあるのでいつもそちらに停めますが横断歩道が無いのでいつも車が来ないタイミングで子供と急いで渡ってます😵笑
栢山付近にお住まいですか?
ちなみに私栢山に住んでます😂w

• うっちー。

うっちー。

ありがとうございます✧
    本当に横田さん人気なんですね(゚ω゚)
    病院に限らず車あった方が便利なのでちゃんと練習しないとですね〜💦

わー、私も栢山です✨
    ご近所ですね(*´ω`)

• 11月17日