※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

寝る子と寝ない子の違いにイライラしています。娘の成長に感謝しつつ、他の子と比べて自分を責めています。娘の誕生や成長に感動しつつ、自分のイライラに疑問を感じています。

寝る子と寝ない子の差ってなんなんだろうって
毎日のようにイライラしちゃって
今日も寝ないからふと生まれた時の写真見返して

この時ほんとに痛くて長くて辛かったな…
娘の肌も紫っぽくてこんな色になるまで頑張って出てきてくれたんだよな…

元気で毎日成長してくれてる以上に幸せな事なんて何も無いのに
他の子と比べてイライラして、自分はなんてちっぽけなんだろうって思いました。

娘がお腹に来てくれた日から
病院でエコーを見に行く日がとても楽しみで
長い陣痛に苦しんで娘と頑張って
この腕にやっと抱けた時は涙が止まらなくて

そんな娘が毎日笑ったり泣いたり元気に過ごしてるのに
何にそんなイライラしてたんだろ、自分😢


コメント

きのすけ

分かります😢
私も日常的にご飯散らかしてイヤイヤされたり、寝かしつけに上手くいかなかったりするとイライラしてしまいます💔

その後にふとエコー写真とか生まれた時からのアルバム見て反省してます(。´Д⊂)
頑張って出てきてくれてこんな小さな体ですくすく成長してくれてるのにって思いますよね、、
母親も仏じゃないからイライラしちゃう日だってあると思います😖

明日は沢山ぎゅーして遊んであげましょう😊💓

もちもち

そう…初めて歩いたり喋った時は嬉しくて感動までしたのに、今やうるさーい!と言う始末…笑
慣れって怖いです😂💦

ちっち

分かります分かります…😢

妊娠中もトラブルがなく出産もすごく楽で、そのほか育児で悩む事もなくここまでやってきましたが ただ一つ…寝る事が苦手な娘です😨

友達の所は、ママリでみる他の子達は 寝てくれるのに何故うちの子は…と毎晩イライラと疲れとで自分に余裕がない日も多々です💦

すんなり寝てくれたら 自分の時間や、家事、旦那と2人の時間も作れるのに 何故寝室へ行ったら興奮し出すの?何故抱っこしてユラユラしたら暴れ出すの?どうしたらいいの?
という思いが出てくるのと同時に、思い通りにいかない事へのイライラが…😢

沢山お散歩してみたり、支援センターで思いっきり遊んでみたり 絵本読んでみたり、朝早起きしてみたり、色んなことしましたがあまり変わらず(笑)

もう うちは諦めて開き直ってます!
保育園行ってるわけでもないので、好きにしてください!眠くなるまで遊んでください!状態で大人が寝る少し前まで遊んで 遊び疲れて寝てます(=_=)

私も諦めてからというもの 自分の時間はあまりないですが、気持ち的に余裕が出来ましたし パパとも触れ合えるからいっかーと楽天的に考えてます(笑)

わが子に会えた日の感動を忘れちゃいけませんね☺️そして、イライラしたらその時の思いを思い出して、落ち着ける自分でいたいなと 未熟ながらに考えさせられました!!😭👏

あき

あーなんか涙出てきました(;_;)✨
ほんと、そうですよね。
改めて思い出させてくれてありがとうございます!!

ママリ

娘が夜中に何度も何度も起きて、なかなか上手く寝れなくて、布団におろすたびにぐずぐず言って、寝不足の中ついついはぁ〜こっちだって眠たいのになーってイライラしてた時に読んで、思わず涙が出ちゃいました。。。😭

大好きなのに。。。イライラしちゃってごめんね😭明日は一緒にたくさん遊んでたくさんぎゅーってして、笑顔いっぱいの1日にしようね!!
て思いました😭

大切な気持ちを思い出させてくれてありがとうございます!!