※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配です。経過や症状について似た経験の方の情報を求めています。

生理が来て1ヶ月タイミングなしで次の月に生理が来ずに妊娠発覚された方いらっしゃいますか?

可能性はほぼないと分かっているのですが、生理前の症状があるにもかかわらず、生理予定から10日近く経っているのに生理が来ません。

簡単に説明すると
・10/6〜10/12生理(最終日はほとんど出血がなかった感じです)
・生理中に風疹の予防接種を受けたため2ヶ月避妊
(そのため生理後タイミングは1度も取らず)
・生理不順のため使用していたクロミッドと漢方は避妊中でも使うように主治医から指示を受ける
・前回と同じくらいの周期だと11月初め頃に生理予定
11月入るか入らないかくらいに胸の張りなど生理前の症状が出始める
通常であれば1週間以内には生理が始まります

先日おりものが薄くピンクになったり、1度茶色っぽいおりものが出たので生理が来ると思ったのですが、また通常通りに戻っています。
(パートで立ち仕事のためその影響なのか分からないです)
クロミッドも使っていますし、このタイミングでの妊娠はありえないと思いますが、生理前の症状が長く続いているのが引っかかっています。
以前生理が2ヶ月来ないこともありましたが、その時は目立った違和感は感じず、ただ生活習慣が乱れたりしていただけだったみたいです。

長々と読みづらい文章で申し訳ありません。
ありえないことなのかもしれませんが、似たような経験のある方がいらっしゃいましたら何か情報を教えていただけるとありがたいです。

コメント

レイ

生理がきて1ヶ月タイミングなしで生理が来ず妊娠してました!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

生理の時の出血はどんな感じでしたか?
    あといつ頃気付かれたのかとどんな症状があったか差し支えなければ教えていただきたいです😣

• 11月14日
  • レイ

レイ

生理はいつも通り、生理痛もありました!
    血の量もいつもと変わらずでしたが、生理の時期じゃないのに子宮が痛くなったり乳首が痛かったりしたのでおかしいとは思っていました😵

• 11月15日
  • はる

はる

そうなんですね💦

実は1年半ほど前に胞状奇胎になり、今でも数ヶ月に1度採血をしてhcgの値を見て上がっていないか確認してもらっているんです😓
    1年くらい前には数値も陰性になって2月に妊娠許可をもらっています🙋‍♀️
    それからは1度も上がらずにここまできています💦

2週間前にいつも通り漢方などをもらいに行った時には胸の張りなど若干違和感があったのでそろそろ生理来そうですと先生には話しました😥
    でもなかなか来なくて今日採血の結果を電話で聞いたら値が高いと言われて先生は妊娠しているのかもしれないと言ってました😣
    明日病院に行く予定ですが、先月生理が来たと思って風疹の予防接種を受けてしまって…
    それで1ヶ月1度もタイミングを取っていなかったんです😓
    お酒も何度か飲みましたし、適当な生活してしまっていたので妊娠しているかもと言われても不安しかありません…

長々とごめんなさい😭
    私もレイさんのように無事に妊娠できているといいのですが…

• 11月15日
  • ♡♡4人mama♡♡

♡♡4人mama♡♡

おはようございます!
    横からいきなりすみません(◞‸◟ㆀ)
    生理痛は結構痛かったですか?
    あたしも24日に生理が始まったのですがいつもは必ず1週間あるのに今回は4日くらいで終わり😭
    でも生理痛もあり血の量も2日目くらいまではいつも通り多かったです💦(いつもはナプキンにも思いきりつくのに今回は拭いたら伸びおりと一緒に結構でててナプキンには今までみたいには思いきりでていませんでした)
    ただ生理予定日1週間くらい前から下腹部痛に右付け根痛に乳首痛、吐き気があり💦
    生理がきた日の出血前に凄い吐き気がありました。
    そして今も吐き気が少しあるのと乳首が触ると痛いです😣
    生理前症状は毎回、吐き気に下腹部痛、乳首痛あったのですが今回の生理前症状にしては下腹部にも違和感ありでした😖
    でも生理きたしなと思い💦💦
    生理きたら乳首痛も吐き気もすぐなくなっていたのでここまで続くのが不思議で😣
    基礎体温は測ってないのですが生理中も生理後も常に身体が熱い感じです😭
    右付け根痛も生理前症状であったのは初めてでした💦

• 6月29日
レイ

私も鼻炎が酷くて薬結構飲んでました💊💦
お酒も普通に飲んでました😵😵
お酒はたしなむ程度なら飲んでいてもいいみたいですよ💦💦

• はる

はる

本当ですか?
    生理不順でクロミッドや漢方も使っていて漢方なんて毎食飲んでいるので影響ないのか不安です😥
    お酒は1ヶ月で3〜5回くらい飲んだかと思います💦

何よりも風疹やインフルエンザの予防接種を受けてしまってそれの影響がないか不安です…

今まで頑張ってタイミング取ってもダメで泣く泣く風疹の予防接種を受けて、そんな時に限ってこんなことになるとは思いもしませんでした💦
    不安ですが、大丈夫と思って病院に行こうと思います😣

• 11月15日
レイ

良い結果が出ることを祈ってます😭💭

• はる

はる

こんばんは😊

病院に行ってきました🏥
    結果は流産だそうです…
    うまく妊娠が成立せずに流産となったものが生理だと思ったのでは?と😥
    子宮の中をきれいにするために来週手術になりました😓

レイさんのようにうまくいくことを願っていましたが、無理だったようです😢
    でも話を聞いてもらえてとても心強かったです!
    ありがとうございました!

• 11月16日
  • レイ

レイ

そうなのですね、、、
    はるさんの努力は必ず実るときがくると思います。
    応援しています。頑張ってください💭

• 11月16日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    相談にのっていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日