※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

みなさんのご主人はどれくらい遊びに行きますか?うちの夫は1人で出かけ…

みなさんのご主人はどれくらい遊びに行きますか?

うちの夫は1人で出かけるといったら会社の飲み会くらいです。
それも数ヶ月に1度程度です。
友達は休みが合わない人が多いのと、結婚して地元を離れている人が多い為誘うのもめんどくさいと言います。
夫には趣味がありますが、今は家計に余裕がなくその趣味も出来ないという感じです。

私が子供と実家に泊まりに行くと、のんびり録画見たりゲームをしたりして楽しんでるよ〜と言いますが、実家の都合もあり泊まりに行くのも数ヶ月に1回なのでリフレッシュになってるのか…?

休日に家族で過ごせるのはとっても嬉しいんですが、時々夫が大丈夫か心配になります。
それと同時に、私だけ遊びに行くのも気が引けるようになりました。

コメント

飲み会は月2で休日に遊びに行くのは2ヶ月に1回くらいですね。
主人も地元が遠方のためあまり頻繁には遊んでないです。
外に行くよりのんびり家にいる方がリフレッシュできるタイプなのでは?

エイヤ

うちもそんなもんですよ(*'▽'*)
家族で過ごしてばかりです☺️
別に無理してるわけでもなく…なのでいいかなと✨ありがたいですよね♪

私もむしろ旦那より遊ぶことは出来てないのでお互い様ってのもあります笑

家族で過ごすのが好きです(*'▽'*)

うちの旦那も同じですよー!
地元に住んでいないので、友人も少なく、会社の飲み会もどうしてもの時以外行きません。
私が実家に泊まりに行くと夜な夜な地元友人と通話しながらゲーム、仕事帰りにゲーセンフラフラをしてるらしいですが、早く帰ってきて〜と電話がきます😅
スマホゲームも好きですが、基本通勤中と寝る前のみで娘を放ってまでゲームに熱中してることはなく、
休みの日も家族で出かけるのが趣味みたいなもん。1日中寝てるなんてもったいない!何かしよう!って人です🙋‍♀️
私も地元じゃないので友達もおらず1人で出かけることはありません。

結構ママリ見てると休みの日は趣味に出かけていない、友達と遊びに行っちゃうって旦那さんを見て驚きます…。

あらた

私のところも、そんな感じです😀
唯一の会社の飲み会もめんどくさいから行かないとほぼ行きません😐
多分それで良いと思います😀
素直に家族とか家にいる時が一番ストレスフリーなのでは❓😀

mnt

2ヶ月に1回程、仕事終わりに喫茶店で喋って帰ってきます!笑
女子か!って感じですが、飲み会等はほとんどないです!

共通の知人が多いので、ご飯行ったりするのも家族一緒です!

最近釣りにハマってますが、
家族一緒に行きますよー!
それは旦那が後片付け出来ないタイプだからです🤫

メメ

遊びに、と言ったら滅多に行かないですね🤔
会社や仕事関連の飲み会は本当にたまにです
私が実家に行く時は夫もついてきます笑

私は友達と平日にランチとか行くんですけど子供も必ず一緒なので、夫は嫌な顔せず寧ろ
「たまには行ってこい行ってこい!」
と快く送り出してくれます

のんママ

わかります!
うちの旦那は仕事が忙しいから、休みの日は家でのんびりしています。
友達と出かける事も、飲みに行く事もほとんどありません…
サーフィンが趣味ですが…こんな調子で2年くらい行けていません。
サーフィンは行きたいみたいですが、休みが週1しかないと体力がもたないからと行きません…
たまに一緒に海を散歩したりして、大好きな海を見るのが発散になっているようですが😅

今は帰ってきて娘と遊ぶのが癒しになってるようです😂

うちも同じですよ!
年に数回の会社の飲み会くらいです!今週末旦那にとって初めての友達の結婚式があるので学生時代の友達と久しぶりに会う感じです!
普段はゲームが趣味みたいなもんですから、月1くらいで子ども3人連れて実家に帰ったりして半日くらい1人にしてあげるくらいです!それでも寂しいのか、ある程度の時間になったら、早く帰ってきてとLINEきます(笑)

そういうのが好きな人もいますからね☺️
私も全く人に会わず家にいても全然平気なタイプなので、そういう人もいますからね😊
大人ですし遊びたいと思えば言ってくると思うので、そのままでいいと思います✨
私は子供が生まれる前、夫に「たまには人と喋ったり外に出た方がいい」と五千円握らされて無理やり外に出されたことありますが笑 夫は良かれと思ってやってくれたんですけど外に行きたいとおもってない私にとっては苦痛でしかなかったです😂

ばぶりー

うちもです!まーーったく出掛けません😅
わたしが月1で実家泊まるのでその時は1人ですが、多分ゲームしてます🎮たまに「1人で出掛けてきたら?」と言ったりしますが絶対出掛けないし、休みがあれば家族でおでかけ。子どもが趣味、みたいなもんです笑
わたしも初めは自分ばっかり遊んで悪いな〜〜と思ってましたが、こんだけ遊びに行かないなら気にしなくていいやーと思ってます🤗